« 続:コンパクトデジカメ(DMC-TZ3)で月を撮る | トップページ | IDEA*IDEA企画「イヤな客には売るな!」プレゼントに当選しちゃいました »

2009年4月14日 (火)

マリッジリングを新調しました(元町スタージュエリーにて)

スタージュエリー マリッジリング 結婚指輪

この4月で、結婚して丸10年になります。
妻ともいろいろと相談して、この機会にマリッジリング(結婚指輪)を新調することにしました。

先日書いたスタージュエリーの記事はそのリングを注文しにいったときのもの。その後1カ月弱くらいでリングが出来上がったので、受け取りにいってきました。


スイートテンじゃないの?
僕はなんとなく「スイートテン」なのかなと思ってました。
一時期テレビCMも結構流れてましたよね。

でも妻曰く、「もらえるのはうれしいけど、つけていく場所がないよね~」とのこと。確かにタンスの肥やしになってしまうのはいやだね、ってことで話がまとまり、10年たってだいぶ傷だらけになってしまった結婚指輪の方を新しく買うことにした次第です。


購入したリング
スタージュエリー マリッジリング 結婚指輪

さて、今回購入したのはこんな感じのリングです。
これは妻のもので、僕のは石なしのシンプルなもの。
ゆるーくV字になっていて、はめたとききれいに見えたのでこれにしました。

実はこれまでつけていたのは二人とも石入りにしていました。
でもさすがにこのデザインで石入りだとあまりに女性っぽくなってしまうので、僕のほうは今回はシンプルに。

早速つけてきてますが、つけた感じもこれまでのより繊細で気に入ってます。
なにより輝きが全然違うので、新鮮ですね~。


これまでのもの
10年 結婚指輪

これまでつけていたのがこれ。
いやー、当時はきれいだったのですが、だいぶ傷だらけになっちゃいました。
もしつける機会があるなら磨き直してもらおうかな。


こういう習慣もいいんじゃない?
「結婚式でつけたものをずっとつけるべき」なんて考えもあるかと思いますが、最近は記念日にマリッジリングを新調する方も結構いるみたいですね。
毎日身につけているものを変えるのは予想以上に新鮮な感覚ですし、あまり常識や宣伝に左右されずに買い換えてしまってもいいかもしれませんよ。

さて、忘れていなければ次は2019年。
またこんな機会が持てるのかどうか、今後の10年が楽しみです。


関連サイト
STAR JEWELRY ONLINE
スタージュエリーのオフィシャルサイトです。
こんな機会でもなければ、僕にとってはまず縁のないところですね(^-^;)。
でも結構カジュアルな感じのカップルも多かったですよ。

|

« 続:コンパクトデジカメ(DMC-TZ3)で月を撮る | トップページ | IDEA*IDEA企画「イヤな客には売るな!」プレゼントに当選しちゃいました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/44669510

この記事へのトラックバック一覧です: マリッジリングを新調しました(元町スタージュエリーにて):

« 続:コンパクトデジカメ(DMC-TZ3)で月を撮る | トップページ | IDEA*IDEA企画「イヤな客には売るな!」プレゼントに当選しちゃいました »