« 【速報】ついに富士通もネットブックに参入! LOOX Mシリーズが発売されました | トップページ | 久々にバファリンなんて飲んでしまいました »

2009年4月23日 (木)

マクドナルドの新メニュー「スイートコーン」食べてみました

マクドナルド スイートコーン

先週末子供とマックに行ったら、ハッピーセットの選択肢に「スイートコーン」が増えてました。
子供も興味を持ったみたいだったので、早速注文してみました。


ポテトの代わりです
スイートコーン、ハッピーセット限定のサイドメニューです。
ポテトの代わりに選ぶメニュー。
子供はポテト好きなんですが、かねがね「ポテトはカロリーが高いよね…」と思ってたので、お財布を持っている人の特権で強制的にこっちを選択させました。


結構おいしいよ
これ、サラダじゃなくて「ホットメニュー」なんですね。
出てきたときかなり暖かかったので、まずそこでプチびっくり。

で、ふたをとるとスイートコーンの甘い香り。
味もかなり優しく、ちょうど田舎で食べるゆでトウモロコシのようです。
塩加減も控えめですし、缶詰のコーンよりもプチプチ感があって、なかなかおいしいと思いました。

食べる前はよく居酒屋さんのメニューにあるような、塩辛いジャンキーな味を想像してたんですが、そんなことなかったです。
結構体にもやさしそうなので、今後はこっちを頼む機会が増えるかも。


でも子供は…
でも、肝心の子供は少し物足りなさそう。
結局僕のセットのポテトをぱくついてました。
すでにそういう味に慣れさせてしまったのかなぁ。ちょいと反省。


関連サイト
スイートコーン | メニュー情報 (McDonald's Japan)
オフィシャルの商品情報です。
よく見ると湯気が出てるんですが、「あったかいんだよ~」ってのはなかなか伝わりにくいですね。

マクドナルド、ハッピーセットのサイドメニュー選択肢として「スイートコーン」を発売 (livedoor ニュース)
うん、こっちの写真のほうがあったかそうな感じが出てますね。

|

« 【速報】ついに富士通もネットブックに参入! LOOX Mシリーズが発売されました | トップページ | 久々にバファリンなんて飲んでしまいました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/44766516

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドの新メニュー「スイートコーン」食べてみました:

« 【速報】ついに富士通もネットブックに参入! LOOX Mシリーズが発売されました | トップページ | 久々にバファリンなんて飲んでしまいました »