« マクドナルドの新メニュー「スイートコーン」食べてみました | トップページ | IE8、自動更新開始されました »

2009年4月29日 (水)

久々にバファリンなんて飲んでしまいました

バファリン

しばらく更新できてなくてすみません。
実は先週の土曜から熱が出たり戻ったりを繰り返していて、数日寝込んでいたのです。

昨日はなんとか会社に行ったのですが、やはり昼前くらいから熱っぽくなってきて、左のこめかみあたりに押されるような痛みが。あわてて会社近くのドラッグストアでバファリンを買いました。
というわけで今日は薬のレビューを。


効きました
僕、普段はそこそこ健康で、頭痛にも熱にもあまり縁がありません。
なので、この手の薬を飲むと効き目がわかりやすいんですよね。

昨日も飲んで30分程度で「あー効き始めたな~」というのがわかりました。
ちょっと麻酔にかかった状態というか、ふわっとする感じというか。
歴史ある薬ですし、効き目は折り紙つきという感じです。
さすがですね。


「ライオン」だって知ってました?
オフィシャルサイトによると、もともとはアメリカの薬で、1963年から日本で販売されているそうです。

ちなみに日本で販売しているのはあの「ライオン」。バファリンのCMにはLIONのロゴがほとんど出てこないので、サイトを見るまで販売元がここだとは知りませんでした。
歯磨きとか洗剤だけじゃないんですね~。


で、体は?
結局その日は熱もそれ以上は出ず、なんとか今日も大丈夫そうです。
喉は荒れて痛いのですが、咳も鼻水も出ていないので風邪やインフルエンザでもなさそう。
なんだかよくわからんなぁと思いつつ、また明日も出社です。
がんばらないと。


関連サイト
熱、痛みにバファリン (バファリン)
バファリンのオフィシャルサイトです。
一応ライオンのロゴはありますが、ドメインも「www.bufferin.net」ですし、完全に個別ブランドという展開なんですね。

ライオン株式会社
ちなみにこっちがライオンのオフィシャルサイト。
やはりサイト内にはバファリンの商品情報はおいてないですね。
検索するとかろうじてプレスリリースなどが引っかかる程度です。

バファリンA 40錠 (ケンコーコム)
実は土曜日は39度近く熱が出てしまって、薬を買おうにも近くのドラッグストアにすら出かけられない状態でした。結局その日は1日寝てたのですが、ネットで薬が買えるというのはこういった時に力を発揮するのかも、と感じました(たとえ即日配達でなくても)。
というわけで僕もネットでの販売規制には賛同できないかな~。

|

« マクドナルドの新メニュー「スイートコーン」食べてみました | トップページ | IE8、自動更新開始されました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/44837284

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にバファリンなんて飲んでしまいました:

« マクドナルドの新メニュー「スイートコーン」食べてみました | トップページ | IE8、自動更新開始されました »