« きたきた!定額給付金(の申込書) | トップページ | ものすごくよくできてる!アサヒ「ザ・マスター」飲みました »

2009年5月27日 (水)

IKEA港北店でダイニングテーブル購入(週末届きます)


大きな地図で見る

先日の定額給付金の記事では「何かデジタルモノになるかな~」と予想していたのですが、今回はダイニングテーブルを新調することにしました。
週末IKEA港北店に行ってきて、商品を決めてきたのでご紹介です。
ちなみにモノはまだ届いてないので、今日は紹介だけ。


テーマパーク?
IKEAは今回で3回目。
1回目は船橋店に行き、そのあと2回は港北店です。
IKEAってほんとにテーマパークなので、毎度「楽しいけど後でぐったりくる」って感じになるんですよね。
なので今回はある程度下調べをし、商品名をメモして出かけました。


買ったもの
結局いろいろ迷った挙句、伸縮できる四角いテーブルに落ち着きました。
色や形(丸テーブルもいいよね、とか)でかなり悩んだのですが、やはり丸だと面積の割に場所をとるような感じがしたので、無難に四角に。
今のがだいぶぼろぼろなので、楽しみです。


週末に届きます
モノは組み立て式なのでなんとかクルマに入りそうではあったのですが、やはりかなりの重さだったので無理せず配送してもらうことにしました。
配送料は4000円程度。重さによってランク付けがされているのですが、残念ながら3kgほどオーバーして上のランクになってしまいました(^-^;)。
ま、配送料入れても安いのですが。

というわけでモノは週末に届くので、組み立てたらまた紹介します。
こうご期待。


関連サイト
IKEA | ホーム, キッチン, 家具
IKEAのページです。
なんとなく重たいしデザインも洗練されてない部分があるサイトなのですが、そこがまたIKEAらしいなぁ、と思わせるんですよね。不思議です。

|

« きたきた!定額給付金(の申込書) | トップページ | ものすごくよくできてる!アサヒ「ザ・マスター」飲みました »

もの>住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/45141109

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA港北店でダイニングテーブル購入(週末届きます):

« きたきた!定額給付金(の申込書) | トップページ | ものすごくよくできてる!アサヒ「ザ・マスター」飲みました »