« ものすごくよくできてる!アサヒ「ザ・マスター」飲みました | トップページ | W-ZERO3をピアノに!エスメロディキーボードのスキン更新しました »

2009年5月29日 (金)

ミスドとモスのコラボレーション!「ドーナツバーガー」食べてみました

ミスド(モスド) ドーナツバーガー

ミスタードーナツとモスバーガーのコラボレーション商品、「ドーナツバーガー」が発表されました。
会社帰りに近くのミスドに寄ったらまだあったので衝動買い。
早速食べてみました。


ドーナツバーガーとは?
ミスタードーナツとモスバーガーがコラボレーションしてできたブランド「MOSDO!」の新商品です。最近は外食産業も不景気になってきて、こういったコラボレーションも多いみたいですね。
ドーナツバーガーはミスド側で販売されるメニューで、モスのハンバーガーを模した甘いドーナツ。写真のような箱入りで、2つ1組で168円でした。


あ、うまいかも
まず見た目はミニチュアのハンバーガーそのもの。
甘いものだけでできているとはとても思えず、食品サンプルのような出来栄えだな~と思いました。

で、一口食べるとそこはやっぱりドーナツ。
パティ代わりのパフチョコをはじめとして、挟んであるソースやホイップクリームなどが外側の生地とよく合います。
なお生地はおそらく「リッチドーナツ」シリーズのもの。
ハニーディップなどの食感に近いかな。

はじめは企画だけのニッチな商品かなと予想してたのですが、さにあらず。普通にこれがメニューにあれば、僕も積極的に頼んでしまうかもしれません。


他も食べてみよう
ミスドには他にも「フライドポテト型ドーナツ」などがあるみたい。逆に、モスのメニューとしての「ドーナツバーガー」は、パティの真ん中に丸い穴があいていて、そこにわさびソースなどを蓄えられるようになってるのだそうです。
よく考えつきますね。

とりあえずミスドもモスも両方好きなので、機会を見つけて制覇してみようかと思います。
こうご期待。


関連サイト
ドーナツバーガー、ポテド (ミスタードーナツ)
ミスタードーナツ側のオフィシャルサイトです。

期間限定ドーナツバーガー登場! (MOS BURGER)
モス側のドーナツバーガーの情報です。

|

« ものすごくよくできてる!アサヒ「ザ・マスター」飲みました | トップページ | W-ZERO3をピアノに!エスメロディキーボードのスキン更新しました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/45162433

この記事へのトラックバック一覧です: ミスドとモスのコラボレーション!「ドーナツバーガー」食べてみました:

» モスのドーナツ的なアレを試してみる [モスのドーナツ的なアレを試してみる - 九州ドライブ]
■コメント 例のドーナツ的なモスバーガー、試してみました。見た目さっぱりわかりま. [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 19:03

« ものすごくよくできてる!アサヒ「ザ・マスター」飲みました | トップページ | W-ZERO3をピアノに!エスメロディキーボードのスキン更新しました »