« 100円万年筆の実力はいかに?プラチナ「Riviere」買いました | トップページ | そろそろ僕も必要なのかも…「無印良品 男性用ローション オイリー肌用」 »

2009年6月12日 (金)

この突起は何だ?ハナヤマ「CAST EQUA(キャストエクア)」購入

ハナヤマ CAST EQUA(キャストエクア)

カルテットヴォルテックスも全然解けないのでその後キャストパズルは買ってなかったのですが、もうどうしても解ける気配がないので次のものを買ってきてしまいました。

今回買ったのはCAST EQUA(キャスト エクア)。
うーむむ、またもや苦労しそうな予感です。


CAST EQUA(キャスト エクア)とは
去年(2008年)の9月に発売された、キャストパズルの中ではまだ新しいパズルです。
写真のとおり三角錐状のパーツの中に球形のパーツ(2つのパーツが組み合わせてある)が入っているような構造になっており、この中のパーツを取り出すことが目的。
公式サイトでのレベルは「5」、テーマは「天」です。


お蔵入りにはなりたくないな~
中のパーツはよく見ると2つの突起があり、ここがポイントになりそう。
最初は中身がくるくる回るだけでとっかかりに困るのですが、ある部分にくるとかくっと動いたりするので、そのあたりをヒントにはずしていきたいと思います。

すでに2つ解けないやつがあるので、これはなんとかしたいなぁ。
週末あたり解いてみたいと思いますので、こうご期待。


購入場所・価格など
新橋のLABIヤマダ電機(旧キタムラ)にて770円。
実はおもちゃも安いんですよね~。
お近くで働いている方、ぜひ6階に行ってみてください。


関連サイト
CAST EQUA (ハナヤマ)
商品のオフィシャルサイトです。
オフィシャルサイトの写真はかなり銀色をしてますが、僕の買ったものはカルテットなどに近い黒っぽい色でした。
初期型と今のものでは少し違うのかもしれません。

キャストパズル【知恵の輪】(遊びDS)

キャストパズル、全品693円です。
楽天の中でも最安だと思いますし、オススメです。

|

« 100円万年筆の実力はいかに?プラチナ「Riviere」買いました | トップページ | そろそろ僕も必要なのかも…「無印良品 男性用ローション オイリー肌用」 »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/45312658

この記事へのトラックバック一覧です: この突起は何だ?ハナヤマ「CAST EQUA(キャストエクア)」購入:

« 100円万年筆の実力はいかに?プラチナ「Riviere」買いました | トップページ | そろそろ僕も必要なのかも…「無印良品 男性用ローション オイリー肌用」 »