« Myaさん(Neutral)の新作脱出ゲーム「Lights」に大はまり | トップページ | ダイソーでカナルタイプヘッドフォン用スペアイヤーチップ購入 »

2009年6月21日 (日)

キャストカルテット(CAST QUARTET)、やっと戻せました!

キャストカルテット(CAST QUARTET)

先日キャストエクアを買った件について書きましたが、先にカルテットのほうを戻すことができました。
苦節1年。感動です。


急がば回れ
解法についてのネタバレは載せませんが、ヒントは「急がば回れ」のようです。
これまでずっと「まず1組の輪を作って、その中に残りの2つのパーツを放り込んで組み合わせる」という方向でやってきたのですが、それじゃダメみたい。
あえて遠い方向から攻めていくほうがいいようですね。

とはいえ僕もようやく戻せただけで全く理屈がわかっていません。
完全な解法はこれからしばらく研究かな。


しばらくは眺めよう
カルテット、購入したのは2008年の5月のことでした。
外すまでには数日しかかからなかったのですが、戻すまでには1年以上。
この状態を見るのも1年ぶりですので、しばらくは崩さずに眺めようかと思っています。

しかし1000円弱で1年楽しめるキャストパズルってすごいですね。
ある意味抜群のコストパフォーマンスだと思います。


関連サイト
ハナヤマキャストパズル「キャスト カルテット(CAST QUARTET)」購入!
ハナヤマ「キャスト カルテット(CAST QUALTET)」外れたんだけど…
当Blog内のカルテットについての記事です。いやー長かった。

キャストパズル【知恵の輪】(遊びDS)

キャストパズルシリーズ、1個693円です。
楽天の中でもかなり安いほう。まとめ買いならamazonより安いです。

|

« Myaさん(Neutral)の新作脱出ゲーム「Lights」に大はまり | トップページ | ダイソーでカナルタイプヘッドフォン用スペアイヤーチップ購入 »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/45411612

この記事へのトラックバック一覧です: キャストカルテット(CAST QUARTET)、やっと戻せました!:

« Myaさん(Neutral)の新作脱出ゲーム「Lights」に大はまり | トップページ | ダイソーでカナルタイプヘッドフォン用スペアイヤーチップ購入 »