« この突起は何だ?ハナヤマ「CAST EQUA(キャストエクア)」購入 | トップページ | 富士通のネットブック「LOOX M」に新色登場!割引キャンペーンも継続 »

2009年6月14日 (日)

そろそろ僕も必要なのかも…「無印良品 男性用ローション オイリー肌用」

無印良品 男性用ローション オイリー肌用

これまでスキンケアなどあまり気にしたことがないのですが、妻に「さすがにそろそろ考えたほうがいいんじゃない?」と言われて買ってきました。
無印良品の男性用化粧品です。
女性からの評価も高いみたいですね、これ。


購入の経緯
これまでもほんとに何もしてなかったわけじゃなく、シェービングの後などは資生堂の「メンズ肌水」をつけてました。
スプレー式ですごくお手軽なところが気に入っていて。
ただ、商品の特性上ほんとに「水」に近いんですよね。さらっとしてるのはいいのですが、他の成分は少し控えめな感じ。

なので、スプレー式の便利さはそのままで、すこしだけ内容が濃いもの(でもべたべたしないもの)を探していて、ふと行った無印でこの商品におちつきました。
(スプレーヘッドは別売りですが、安いです)


使用感
ここ数日使っていますが、結構いいですね。
洗顔やシェービングの後にプシュプシュしてますが、ちゃんと顔に水が乗る感じがして、肌水よりもずっと「中身が入ってるな~」って思います。
シトラス(柑橘系)の香りも肌水よりはっきりしてていいですね。

ただ、僕は見た目以上に皮脂がひどいようで、鼻の頭などは少しさらっと感がなくなりますね。でもこうやって外から少しずつ与えてやれば、中から出てくる分が少なくなっていくんじゃないかな~と期待しています。


購入場所・価格など
近くの無印良品で800円。スプレーヘッドは別売189円です。
めんどくさがりな僕にはやっぱりスプレーがいいですね~。


関連サイト
男性用・ローション・オイリー肌用200ml (無印良品ネットストア)
スプレーヘッド化粧水用 (無印良品ネットストア)
無印のネットストア内にある商品情報ページです。
「なるほどの声」なんていう口コミコンテンツもあるんですね。

無印良品 男性用・ローション・オイリー肌用のクチコミ (@cosme)
予想以上に女性の利用者も多いですね。
安い割にちゃんとしているみたいなので、評価も高めです。

|

« この突起は何だ?ハナヤマ「CAST EQUA(キャストエクア)」購入 | トップページ | 富士通のネットブック「LOOX M」に新色登場!割引キャンペーンも継続 »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/45336560

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ僕も必要なのかも…「無印良品 男性用ローション オイリー肌用」:

« この突起は何だ?ハナヤマ「CAST EQUA(キャストエクア)」購入 | トップページ | 富士通のネットブック「LOOX M」に新色登場!割引キャンペーンも継続 »