« 2009年5月の人気記事ベストテン | トップページ | 100円万年筆の実力はいかに?プラチナ「Riviere」買いました »

2009年6月 7日 (日)

エステーの「新車復活消臭剤」購入(瞬発力はありました)

エステー 新車復活消臭剤

そういえば記事にしてなかったな~ということでご紹介です。
クルマ用のファブリーズみたいなものです。
瞬間的な効果はかなりありますね、これ。


経緯
先日妻がクルマを縁石に当ててしまい、フェンダーなどを修理しました。
その際、塗装用の溶剤を多用したらしく、クルマの中が甘ったるい臭いに。
そんなわけであわててオートバックスに行き、買ってきたというわけです。


効き目
これ、シートに吹き付けたり、空間にそのままスプレーしたりして使うのですが、瞬間的な効き目はかなりあります。
毎度クルマに乗るたびに「うわ、臭い」と思ってたのですが、スプレーした瞬間にほぼ気にならなくなる感じ。これはいいです。

効くにおいと効かないにおいがあるとは思いますが、個人的な感覚だと「溶剤のようなにおい」と「お菓子の脂っぽいにおい」には結構効く感じですね。
今はほぼ臭いが消え、毎日使うことはなくなりましたが、クルマにはまだ入ってます。


難点
これ、瞬間的な効き目はあるのですが、実は持続性がありません。
溶剤のような「シートやダッシュボードにしみついたにおい」だと、いくらシートにかけても効き目は一時的で、翌日にはまた戻ってしまうという感じでした。
(もとの臭いがきつすぎたというのもありますが。)

なので、エアコン燻煙型や据え置き型の消臭剤も併用してました。
それでも2週間くらいは臭いが取れなかったかな~。
幸い今は気にならなくなりましたが、しばらくひどい思いをしました。


まとめ
頑固にしみついてしまった臭いはこれだけではとれないので、揚げ物を買ってきたあととか車で何かを食べたあとなどにささっと使うのがいいのかもしれません。
そういった「すぐ消したい!」っていうシーンにはかなり効くと思いますよ。


関連サイト
エステーオート株式会社
製品のオフィシャルサイトです。

スプレーするだけで、新車の爽やかさが復活エステーオート 新車復活 消臭剤 無香 (い~でじ)
楽天にもありますね。
普通にお店で買うなら、クルマ用品店より大きなドラッグストアのほうがおすすめです。
なぜか同じものでもクルマ用になると高いんですよね(^-^;)。

|

« 2009年5月の人気記事ベストテン | トップページ | 100円万年筆の実力はいかに?プラチナ「Riviere」買いました »

もの>クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/45262291

この記事へのトラックバック一覧です: エステーの「新車復活消臭剤」購入(瞬発力はありました):

« 2009年5月の人気記事ベストテン | トップページ | 100円万年筆の実力はいかに?プラチナ「Riviere」買いました »