« IE8、インストールしました(「フォルダー」にびっくり) | トップページ | ミスタードーナツの「デコド(ハニーディップバージョン)」食べました~ »

2009年7月10日 (金)

緑茶?紅茶?「ジャワティーストレート グリーン」飲みました

ジャワティーストレート グリーン

今日はジャワティーのグリーンです。
しばらく気になってたのですが、先日たまたま会議で一緒になった方に「日本茶だと思って飲むと裏切られるらしいよ」って聞いたので、これはと思い買ってみました。

あ、写真が悪いのは、照明のよくない会議室でAdvanced[es]のカメラで撮ったためです。補正してもこれが限界でした。


結構好きです
さてさて、買ったのは自動販売機で売っていた300mlのボトル缶。
冷えたやつを早速一口飲んでみました。


あれ?紅茶っぽい?


商品は見るからに緑茶なんですが、飲んでみると微妙に紅茶っぽい味。とはいえトワイニングとかリプトンとは全く違っていて、あえていえば通常の赤のジャワティーと日本の緑茶をブレンドしたような感じでしょうか。

肝心の味は「渋い」というか「力強い」というか、最近の「甘み」を売りにしてるようなお茶とはだいぶ方向性が違うな~という感じ。でも不思議とはまる味ですね。
濃い味ですし、甘いものにも合いそうなので、僕は結構好きです。


ジャワですよ
ジャワティーの名の通り、原産国はインドネシア。
同じ緑茶でも味がかなり違うのは作ってる国の違いかもしれません。
お、ジャワカレーにもすごく合うんじゃないでしょうか(^-^;)。


関連サイト
JAVATEA|大塚ベバレジ
ジャワティーのオフィシャルサイトです。
そうそう、ミントも出てるんですよね。これも飲んでみなきゃ。

<1本当たり98円>ジャワティーストレートグリーン 500ml×24
おお、これは安い。
まとめ買いなら送料入れてもお得かも。

|

« IE8、インストールしました(「フォルダー」にびっくり) | トップページ | ミスタードーナツの「デコド(ハニーディップバージョン)」食べました~ »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/45592341

この記事へのトラックバック一覧です: 緑茶?紅茶?「ジャワティーストレート グリーン」飲みました:

« IE8、インストールしました(「フォルダー」にびっくり) | トップページ | ミスタードーナツの「デコド(ハニーディップバージョン)」食べました~ »