« コンパクトですっきり!ELECOMのキーボード「TK-P05FWH」買いました | トップページ | きたきた!今年も「キリン秋味」の季節です »

2009年8月24日 (月)

ハナヤマキャストパズル「CAST MARBLE(キャストマーブル)」購入

知的立体パズルゲーム キャストマーブル
ハナヤマ (2009-04-10)
売り上げランキング: 365


ハナヤマのキャストパズル「キャストマーブル」を購入してみました。
例によってまだ解けてない(というか、まだ開けてない)のですが、まずはご紹介です。


キャストマーブルとは
四角い板の穴に球状のパーツがはまっているような形のキャストパズルです。個人的にはかなり好きなタイプのデザインですね。
オフィシャルサイトのレベルは「4」、テーマは「球」です。

それぞれのパーツには波状の線がはいっていて、これを起点に4つのパーツに分かれるらしいのですが、外から見ただけでは全く構造がわかりません。球のほうはなんとなく野球のボールのような構造かな~という感じですね。


また増えちゃった…
CAST QUARTETはなんとか戻せた(その時の記事はこちら)ものの、まだCAST VORTEXとCAST EQUAの2つは手掛かりさえつかめてません。
なのにまた1個増えてしまって、どれから手をつけようかな~と思案中です。

まずは簡単そうなMARBLEから攻略かな。
解けたらまた記事にしますので、期待せずお待ちください(^-^;)。


関連サイト
CAST MARBLE
オフィシャルの商品情報です。
キャストパズルではおなじみのOskarさんとBramさんによって生まれたパズルとのこと。ともかく挑戦してみます。

キャストパズル【知恵の輪】(遊びDS)

キャストパズルシリーズ、1個680円です。楽天でも最安では。
まとめ買いならamazonより安いです。

|

« コンパクトですっきり!ELECOMのキーボード「TK-P05FWH」買いました | トップページ | きたきた!今年も「キリン秋味」の季節です »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/46021033

この記事へのトラックバック一覧です: ハナヤマキャストパズル「CAST MARBLE(キャストマーブル)」購入:

« コンパクトですっきり!ELECOMのキーボード「TK-P05FWH」買いました | トップページ | きたきた!今年も「キリン秋味」の季節です »