« 帰省中 | トップページ | コンパクトですっきり!ELECOMのキーボード「TK-P05FWH」買いました »

2009年8月17日 (月)

子供の誕生日にプリキュア「リンクルン」買わされました

子供の誕生日にプリキュア「リンクルン」買わされました

8月15日、上の子の誕生日でした。
8歳になり、何が欲しいか聞いてみたら「リンクルン」だってことでこれをプレゼント。
喜んでピコピコ遊んでいるようです。良かった。


リンクルンとは
女の子向けヒロインアニメ「フレッシュプリキュア」で、主人公たちが変身する時に使うアイテムです。シリーズごとにいろんなアイテムが登場してきたのですが、今回のシリーズでは「電子手帳」だそう。
完全に商品化前提で作られたアイテム、って感じがしますね。


ゲームの内容など
僕もよくわかってませんが、これ単体でいろいろ遊べるようになってるみたいです。液晶にキャラクターが表示されるので、トラックボール的なもので操作して遊べる模様。マスコットキャラクターのお世話をする、なんてものが多いみたいですね。
赤外線での通信機能もついていて、ハード的にはなかなかおもしろいです。

単純な変身ごっこあそびだとすぐ飽きてしまうので、こういったところはさすが枯れてるなぁと思いました。


余談
結局、これと通信できる鍵型のおもちゃもセットになったやつを買わされました。
バンダイ、つくづく商売上手です(^-^;)。


関連サイト
セットでゲット!リンクルン&ピックルン~キュアパッションVer~ (バンダイ)
買ったのはこれです。
リンクルン単体のものなど、いくつかバリエーションがあるみたいですね。
「全部ほしい」って言われたときは冷や汗かきました(^-^;)。

やっぱり買うならamazonかな~。 地元のおもちゃ屋さんよりはずっと安いなぁ。さすがです。

|

« 帰省中 | トップページ | コンパクトですっきり!ELECOMのキーボード「TK-P05FWH」買いました »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/45950933

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の誕生日にプリキュア「リンクルン」買わされました:

« 帰省中 | トップページ | コンパクトですっきり!ELECOMのキーボード「TK-P05FWH」買いました »