« きたきた!今年も「キリン秋味」の季節です | トップページ | 今日はチーズ月見バーガー »

2009年9月 3日 (木)

2009年8月の人気記事ベストテン

グラフ

毎月恒例、先月人気だった記事ランキングです。
さすが夏休み、自由研究関連の記事がトップになりました。


第1位
子供の自由研究のお手伝い(炎色反応やりました)

第2位
PCデポでCRTを100円買取してもらいました(リサイクルがちょっと心配)

第3位
玄関用網戸を取り付けました(セイキ 収納ジョーズ)

第4位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第5位
Panasonic 電球型蛍光灯「パルックボールスパイラル(E17口金)」購入

第6位
車載可能なポータブルDVDプレーヤ「PDV-768」買いました

第7位
ウィルス対策ソフトAVG Freeのアップデート失敗(解決しました:追記あり)

第8位
IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入

第9位
IKEAのダイニングテーブルBJURSTA(ビュースタ)組み立てました

第10位
ポトスの切り戻しと植え替え


ランキングについて
自由研究(炎色反応)の記事が独走という感じでした。
いい写真が撮れ、個人的にも成功したな~と感じていたので、こうやってご覧いただけるとうれしいです。夏休みはもうおしまいですが、来年も困ったらぜひ見に来てください。

あとはポータブルDVDプレーヤの記事が人気でした。やはり帰省などでお子さんと長距離を移動する場合、楽しくドライブできるかどうかは重要ですもんね。
残念ながら記事で紹介した商品は売り切れのところが多いようですが、今後も同様の商品を見つけたらご紹介していきたいと思います。


関連サイト
ZOX 車載兼用 7インチTFT液晶搭載DVDプレーヤーDS-PP109
おお、これはかなりよさそうですね。
バッテリは付属していないみたいですが、ACアダプタ・DC12Vケーブルは両方ついてますし、車載用バッグもちゃんとついてます。
どうせバッテリは補助的なもの(2時間弱しか持たないようなのもありますし)なので、クルマでの利用ならこれでいいんじゃないでしょうか。価格も安いですしね。

|

« きたきた!今年も「キリン秋味」の季節です | トップページ | 今日はチーズ月見バーガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/46109270

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年8月の人気記事ベストテン:

« きたきた!今年も「キリン秋味」の季節です | トップページ | 今日はチーズ月見バーガー »