« ハイドロカルチャーのカポックを挿し木に | トップページ | 「ナニコレ珍百景」候補?フェンスに刺さった木、発見しました »

2009年9月25日 (金)

ミスドのドーナツテープカッター(ストロベリーチョコリング)もらってきました

ミスタードーナツ テープカッター Scotch 箱

ミスタードーナツのポイントがそこそこたまったので、今回テープカッターと引き換えてきました。
上の写真はパッケージ。
いつものミスドの箱のような感じですが、一辺は5cm程度。
普通のドーナツなら1つも入らないような大きさですね。
楽しみにしながら持って帰ってきました。


中身
ミスタードーナツ テープカッター Scotch

さてさて中身はこんな感じ。
イチゴチョコレートがかかったチョコレートドーナツにそっくり。
ちょっと離れるとほんとにドーナツだと思うかもしれません。

中身は3M(Scotch)のメンディングテープです。
白い部分がカッターになっていて、収納時はドーナツ側(?)にパチンとはめ込むようになっています。無印のものもそうでしたが、収納したときにテープが見えず、そのままカバンなどに入れられるところがいいですね。

ちなみにこれ、ミスドのオリジナル商品ではなく、普通の文具店にも置いてあります。見覚えがある方もいるかもしれませんね。
ミスドでは3色ですが、3Mのオフィシャルサイトを見ると6色展開の模様。
無駄に別のも欲しくなってしまいました。


関連サイト
Scotchメンディングテープ ドーナツテープカッター (ミスタードーナツ)
ミスタードーナツサイト内の紹介ページです。
実際はサイトよりも若干くすんだ色になっているのですが、そこがまた本物っぽい色合いになってます。

3M|ドーナツ|メンディングテープ (3M)
Scotchのドーナツメンディングテープのオフィシャルサイトです。
おお、本家は6色もあるんですね。
うーん、「チョコレート」がいい感じ。もう1つ買おうかな(^-^;)。

テープの携帯もスマートに!無印良品「ABSテープディスペンサー セロハンテープ用」 (ガジェットWatch)
当Blogでご紹介しました無印の携帯用テープディスペンサーの記事です。
こっちはかなりスマートで、まずテープだとはわかりません。
これも話のネタとして持ち歩いています。

|

« ハイドロカルチャーのカポックを挿し木に | トップページ | 「ナニコレ珍百景」候補?フェンスに刺さった木、発見しました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/46312191

この記事へのトラックバック一覧です: ミスドのドーナツテープカッター(ストロベリーチョコリング)もらってきました:

« ハイドロカルチャーのカポックを挿し木に | トップページ | 「ナニコレ珍百景」候補?フェンスに刺さった木、発見しました »