« 今日はチーズ月見バーガー | トップページ | 運動会が楽しみ!シグマズームレンズ「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」購入 »

2009年9月 8日 (火)

無印良品のお香立て買いました

無印良品 磁器香皿 お香立て

普段はアロマテラピーなどに全く興味のない僕ですが、デザインが気に入って無印良品のお香立てを買ってきました。あわせてお香も1つ。
あー、こういうリラックスもいいですね。


商品について
無印良品のスティックタイプ専用の香立てです。商品名は「磁器香皿」。
小さいペントレーのような長方形の皿と、香立て用の台がセットになってます。
無印らしく白一色で、余計な装飾がないところが気に入りました。
価格は525円です。


斜めになります
無印良品 磁器香皿 お香立て アップ

根元のアップです。
香立ての台は斜めに穴があいていて、線香を立てると角度がついてちょっといい感じ。なので、台は皿の端のほうに置いたほうがいですね。
残った灰も洗い流しやすく、汚れがこびりついたりすることもないので、頻繁に使っても大丈夫そうです。

香りは当然線香によって違いますが、今回は渋く「沈香」にしてみました。
お店のサンプルの香りで決めたのですが、実際に火をつけると思っていた以上に香りが立ちますね。僕は全く平気ですが、苦手な人もいるかもしれませんね。


リラックスできます
普段からストレスをため込んだりしているつもりはありませんでしたが、それでもお香をたいたりすると癒されるもんだな~と感じました。

線香(「インセンス」とか言うとそれっぽいのかな(^-^;)?)自体は100円ショップなどでも買えるようになりましたし、いろんな香りのものも増えてます。
香りの中で本でも読めば静かにストレス発散ができそうです。


関連サイト
磁器香皿約160×40×15mm (無印良品ネットストア)
オフィシャルの商品情報です。

|

« 今日はチーズ月見バーガー | トップページ | 運動会が楽しみ!シグマズームレンズ「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」購入 »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/46160220

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品のお香立て買いました:

« 今日はチーズ月見バーガー | トップページ | 運動会が楽しみ!シグマズームレンズ「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」購入 »