« えっ?タダでいいの? WEBページのよく読まれた場所を視覚化できる「User Heat(ユーザーヒート)」公開! | トップページ | Pasco「超熟イングリッシュマフィン」でマクドナルドのマフィンを再現 »

2009年10月 4日 (日)

2009年9月の人気記事ベストテン

グラフ

今年ももう四分の三消化。残すはあと3カ月です。
そんな3か月を目前にした、残暑厳しい9月に人気だった記事はこれでした。


第1位
PCデポでCRTを100円買取してもらいました(リサイクルがちょっと心配)

第2位
Panasonic 電球型蛍光灯「パルックボールスパイラル(E17口金)」購入

第3位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第4位
IKEAのダイニングテーブルBJURSTA(ビュースタ)組み立てました

第5位
車載可能なポータブルDVDプレーヤ「PDV-768」買いました

第6位
IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入

第7位
エッソの「スピードパス(Speedpass)」作ってみました

第8位
ゼリア新薬「新ヘパリーゼプラス」は酒飲みの僕にぴったり

第9位
運動会が楽しみ!シグマズームレンズ「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」購入

第10位
ウィルス対策ソフトAVG Freeのアップデート失敗(解決しました:追記あり)


ランキングについて
CRTディスプレイを買い取りしてもらった記事が一番人気。
フルHDの液晶も2万円を切り、1万5千円も珍しくなくなってきたので、一気にCRTから液晶への買い換えが起こってるのかもしれません。PCデポが近くにある皆さん、狙い目ですよ。

他には電球型蛍光灯の「パルックボールスパイラル」の記事が人気でした。
電球型蛍光灯は以前よりかなり浸透してきているとは思いますが、それでも小さい口金(E17口金)のものは選択肢がかなり限られるんですよね。パルックボールも本来のE17電球に比べればまだまだ大きいのですが、それでもちゃんと電球型をしてますし、乗り換えるなら最有力の商品だと思います。

そのほかは行楽シーズンらしく車載ポータブルDVDプレーヤ一眼用のズームレンズの記事が人気でした。このシグマレンズはほんと安い買い物だったと思います。またいい写真が撮れたら載せますね。


関連サイト
パルックボールスパイラル E17口金 A形 60W形 電球色
(オール☆ライト)
パルックボールを購入したサイトです。
今日(2009/10/04)現在、1個690円まで下がってますね。E17では格安では。

|

« えっ?タダでいいの? WEBページのよく読まれた場所を視覚化できる「User Heat(ユーザーヒート)」公開! | トップページ | Pasco「超熟イングリッシュマフィン」でマクドナルドのマフィンを再現 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/46393968

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年9月の人気記事ベストテン:

« えっ?タダでいいの? WEBページのよく読まれた場所を視覚化できる「User Heat(ユーザーヒート)」公開! | トップページ | Pasco「超熟イングリッシュマフィン」でマクドナルドのマフィンを再現 »