« 本日最終日!マクドナルドのチキンタツタ食べてきました(更新) | トップページ | WEBページのヒートマップ作成サービス「User Heat(ユーザーヒート)」、結果を公開! »

2009年10月17日 (土)

40円の贅沢!サッポロビール「琥珀エビス」飲みました~

サッポロ 琥珀エビス

サッポロの「琥珀エビス」、飲んでみました。
実は数日前に買って飲んでいたのですが、掲載が遅くなってしまいました。

CMでもかなり露出しているので気になってる人も多いでしょう。
ではざざ~っとレビューです。


琥珀色です
名前のとおり、グラスに注ぐとかなり濃いめの色。
普通のビールと比べるとかなり違いますね。
日本ではあまりない種類なのではないかと思います。

というわけでグラスに注ぎ一通り写真を撮った後、早速飲んでみました。


後味が甘い!
なんか二流のグルメリポーターみたいなコメントですが、後味が普通のビールとは違います。微妙に黒ビールを合わせたような香りと味がしますね。
でも完全に黒ビールというわけじゃなく、飲んでいる間は普通のエビスと同じような味です。で、喉を通ったあとで黒ビールっぽいふわっとした香りが出てくる感じ。

味は見た目通りこいくちの味わいで、ドライ系ビールのような「ピリピリ感」も少ないです。しかも黒やハーフ&ハーフよりもずっと普通のビールの味なので、黒ビールが苦手って方にもいいんじゃないでしょうか。(僕はビールであれば何でも飲みますが(笑)。)


購入場所・価格など
最寄りのコンビニで260円くらいだったと思います。(よく覚えてない(^-^;))
普通のビールと40円ほど違いますが、差額分の価値はあるんじゃないかな。
とはいえ普段発泡酒や第3のビールを飲んでる方にとってはバカ高いのも事実。
やっぱりビール好きな人のための商品なんだろうなと思った次第です。


余談:「冬物語」はないの?
エビスの商品情報を探してサッポロビールのサイトを回ってたんですが、今年は「冬物語」の情報がないみたいです。毎年楽しみにしてたんだけど、今年は販売しないのかなぁ…。

ちなみに昨年書いた冬物語の記事はこちら。
去年は槇原敬之バージョン(オリジナル)の「冬がはじまるよ」だったんですよね~。
ガジェットWatch: 今年のサッポロ冬物語はゴールドでリッチです


関連サイト
YEBISU/琥珀ヱビス (サッポロビール)
琥珀ヱビスのオフィシャル商品情報です。
やっぱりプロが撮ると写真もおいしそうですね。

【数量限定】サッポロ 琥珀ヱビス 350ml缶 24本入
期間限定なので、買うなら今だけです。
何やら「クリスタル麦芽」なるものが入ってるみたいですね。ふむふむ。

|

« 本日最終日!マクドナルドのチキンタツタ食べてきました(更新) | トップページ | WEBページのヒートマップ作成サービス「User Heat(ユーザーヒート)」、結果を公開! »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/46507988

この記事へのトラックバック一覧です: 40円の贅沢!サッポロビール「琥珀エビス」飲みました~:

« 本日最終日!マクドナルドのチキンタツタ食べてきました(更新) | トップページ | WEBページのヒートマップ作成サービス「User Heat(ユーザーヒート)」、結果を公開! »