« Twitterオフ会「@beBit_Japanさんらを囲む会」企画・参加してきました | トップページ | ハイドロカルチャーのカポック、挿し木成功しました(新芽も!) »

2009年11月 3日 (火)

2009年10月の人気記事ベストテン

グラフ

ものすごく寒くなってしまった今日。もう今年もあと2カ月切りました。
夏から冬に一気に走り出した10月の人気記事はこんな感じでした。

第1位
スーツに似合うリュック、探してます

第2位
PCデポでCRTを100円買取してもらいました(リサイクルがちょっと心配)

第3位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第4位
ウィルス対策ソフトAVG Freeのアップデート失敗(解決しました:追記あり)

第5位
車載可能なポータブルDVDプレーヤ「PDV-768」買いました

第6位
PowerPointでお手軽に大判印刷(ポスター)用データを作成する(Tips)

第7位
IKEAのダイニングテーブルBJURSTA(ビュースタ)組み立てました

第8位
IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入

第9位
Panasonic 電球型蛍光灯「パルックボールスパイラル(E17口金)」購入

第10位
ゼリア新薬「新ヘパリーゼプラス」は酒飲みの僕にぴったり


ランキングについて
突然、スーツに似合うリュックの記事がトップ。
この記事のあとで実際に狙っていたものを購入し、レビューも書いたのですが、その前に書いた記事のほうが検索などからヒットしやすいみたいです。気になる方は購入後のレビュー記事もあわせてご覧ください。
あとは「PowerPointで大判印刷(ポスター)用データを作成する」が珍しく人気。学会などが多い時期なのかな?

そんなわけで今年もあと2カ月。
そろそろ年賀状なんかも気になるころかな。
実は毎年凝った年賀状に仕立ててるので、今年はどんなものにしようかとしばらく悩む日が続きそうです。


関連サイト
高機能デザイン3wayモデルEVERGREEN VETTURE 15.4
トップになった記事でご紹介したバッグです。
まだ楽天でも扱いは多くないみたいですね。
逆に今なら「それいいねぇ、どこの?」って聞かれること請け合いです。

|

« Twitterオフ会「@beBit_Japanさんらを囲む会」企画・参加してきました | トップページ | ハイドロカルチャーのカポック、挿し木成功しました(新芽も!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/46658496

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年10月の人気記事ベストテン:

« Twitterオフ会「@beBit_Japanさんらを囲む会」企画・参加してきました | トップページ | ハイドロカルチャーのカポック、挿し木成功しました(新芽も!) »