« IKEAの壁直付けウォールシェルフ「LJUSDAL」購入しました | トップページ | ファミマ限定「飲むこんにゃく 0カロリーピーチ」飲んでみた »

2009年11月27日 (金)

今年もクリスマスツリーを飾りつけました

クリスマスツリー 電飾 LED クローズアップ

昨年もご紹介しましたが、今年も子供たちとクリスマスツリーを飾りました。
今年は妻の希望で、ピンクとシルバーをベースにさらにちょっと大人っぽく。
写真をクリックすると、それぞれFlickrの大きな写真にリンクします。


全体図
クリスマスツリー 電飾 LED

全体図です。電飾の明かりだけで撮ってますが、なかなかいい感じでしょ?
暗い中ばたばたと撮ったので、電源とかも映っちゃったのがちょっと恥ずかしいですが(^-^;)。

大きな写真はこちら。(上の写真クリックでもリンクします)
Flickr : My Christmas Tree


クローズアップ
クリスマスツリー 電飾 LED クローズアップ

オーナメントをアップで撮影。
ボール等もいくつか撮ったのですが、艶のあるボールなので僕や部屋の中が映りこんじゃうんですよね。(左下には僕の頭が映ってますね(^-^;)…。)
なので、銀色のクリスマスプレゼント部分を掲載してみました。

大きな写真はこちら。(上の写真クリックでもリンクします)
Flickr : My Christmas Tree


オーナメント購入場所:横浜ディスプレイミュージアム
ここで飾っているオーナメントですが、横浜ディスプレイミュージアムというお店で購入しています。
どちらかというとプロ向けのお店。ここ何年か通ってます。

お店はビルの2フロア分を使ってて、かなり広いです。
クリスマス用以外にも造花や花瓶、電飾などいろんなディスプレイ用品があって、見てるだけでも楽しい感じ。価格もそんなに高いわけじゃないですし、おすすめです。

ただ、プロ向けのお店なので日曜日がお休みのこともあるみたい。
ぜひ営業日を確認してからお出かけください。


撮影:D40
写真ですが、いずれも昨年と同様、ニコンのD40+付属のレンズ(AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II)で撮影しました。一眼だとISO感度を上げてもノイズが出にくいのがいいところです。
600万画素は今となっては少ないほうだと思いますが、さすがにコンパクトデジカメとは違いますね~。


関連サイト
クリスマスツリーを飾りつけました(撮影:ニコンD40)
昨年の記事です。
去年は若干赤のオーナメントが多かったですね。

横浜ディスプレイミュージアム
オーナメントを購入しているショップです。
広くて商品もたくさんあるので、女性は特に「わー♪」って言うんじゃないかな~。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 ダブルズームキット D3000WZ
ニコン (2009-08-28)
売り上げランキング: 2561
おすすめ度の平均: 4.5
5 これからデジイチを始めようとする人にオススメ。
4 初心者にはベスト
現在のデジタル一眼入門機といえばこれでしょう。 レンズ2本つきで6万円ちょっとというのはかなりお買い得では。

|

« IKEAの壁直付けウォールシェルフ「LJUSDAL」購入しました | トップページ | ファミマ限定「飲むこんにゃく 0カロリーピーチ」飲んでみた »

もの>住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私達のブログ「Enjoy! YOKOHAMA」にコメントいただきありがとうございます。
私達も、横浜ディスプレイミュージアムでクリスマスツリーのオーナメントを毎年買い足してますよ~。

投稿: 浜男&浜子 | 2009年11月30日 (月) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/46874866

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もクリスマスツリーを飾りつけました:

» 横浜ディスプレイミュージアム [Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ−]
住所:横浜市神奈川区大野町1-8 アルテ横浜  電話:045-441-3933  営業:10:00〜18:00  定休:日祝(土曜不定休)  交通:横浜駅きた東口から徒歩15分  オフィシャルサイト  ディスプレイ・デコレーションアイテム関連の商品を扱う国内最大級の専門店。 自社...... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 23:15

« IKEAの壁直付けウォールシェルフ「LJUSDAL」購入しました | トップページ | ファミマ限定「飲むこんにゃく 0カロリーピーチ」飲んでみた »