« ファミマ限定「飲むこんにゃく 0カロリーピーチ」飲んでみた | トップページ | 子供が新型インフルエンザに感染しました(タミフル飲んでます) »

2009年12月 2日 (水)

2009年11月の人気記事ベストテン

グラフ

もう12月。早いもので今年も1カ月切ってしまいました。
では恒例の先月人気だった記事ランキング。
だいぶ肌寒くなった11月でしたが、こんな記事が人気でした。


第1位
ウィルス対策ソフトAVG Freeのアップデート失敗(解決しました:追記あり)

第2位
PCデポでCRTを100円買取してもらいました(リサイクルがちょっと心配)

第3位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第4位
Panasonic 電球型蛍光灯「パルックボールスパイラル(E17口金)」購入

第5位
IKEAのダイニングテーブルBJURSTA(ビュースタ)組み立てました

第6位
車載可能なポータブルDVDプレーヤ「PDV-768」買いました

第7位
PowerPointでお手軽に大判印刷(ポスター)用データを作成する(Tips)

第8位
IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入

第9位
スーツに似合うリュック、探してます

第10位
エッソの「スピードパス(Speedpass)」作ってみました


ランキングについて
AVG Freeのアップデートについての記事がかなりの数でトップ。この記事を書いたときは Version8 だったのですが、先日 AVG Version9.0 が出ています。
これのせいで、AVG8の人には「アップデートしなさい」ウィンドウが頻繁に表示されてるんですよね。なのでまたアクセスが増えたのかもしれません。

あと珍しいところではパルックボールスパイラルの記事が人気。E17口金の電球型蛍光灯はまだまだ選択肢が多くないんですよね。
その中でもパルックボールはおすすめですよ。


関連サイト
軽い・堅い・簡単ウイルス対策、セキュリティソフト AVG - 無料アンチウイルスソフト AVG Anti-Virus Free Edition 9.0 ダウンロード
ここでメールアドレスを登録するとダウンロードできるようです。
(今AVG 8を使ってる人は直接ダウンロードできるページへ行けるようですが)
まぁタダですし、ちょっとのハードルはしかたないですかね~。

|

« ファミマ限定「飲むこんにゃく 0カロリーピーチ」飲んでみた | トップページ | 子供が新型インフルエンザに感染しました(タミフル飲んでます) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/46916751

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年11月の人気記事ベストテン:

« ファミマ限定「飲むこんにゃく 0カロリーピーチ」飲んでみた | トップページ | 子供が新型インフルエンザに感染しました(タミフル飲んでます) »