« 妻が子宮筋腫の手術をしました(後編・入院~手術~退院まで) | トップページ | 両側カラビナのキーホルダー Nite Ize(ナイトアイズ)「S-BINER」買いました »

2010年1月 6日 (水)

2009年12月の人気記事ベストテン

グラフ

さてさていろんなことがあった昨年の締めくくり。
2009年12月に人気だった記事は下記のような感じでした。


第1位
PCデポでCRTを100円買取してもらいました(リサイクルがちょっと心配)

第2位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第3位
Panasonic 電球型蛍光灯「パルックボールスパイラル(E17口金)」購入

第4位
ゼリア新薬「新ヘパリーゼプラス」は酒飲みの僕にぴったり

第5位
ウィルス対策ソフトAVG Freeのアップデート失敗(解決しました:追記あり)

第6位
ミスタードーナツの新メニュー「ベイクドシュー」「ハンバーグパイ」ほか食べてきました

第7位
IKEAの壁直付けウォールシェルフ「LJUSDAL」購入しました

第8位
IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入

第9位
IKEAのダイニングテーブルBJURSTA(ビュースタ)組み立てました

第10位
車載可能なポータブルDVDプレーヤ「PDV-768」買いました


ランキングについて
IKEA関連の記事が3つも。
店舗数拡大に伴い、最近主婦層向けやインテリア関連の雑誌でも取り上げられることが多くなったので、気になる方が多いんじゃないかなと思います。
ただ、壁に穴を開けてネジを突っ込んだりするなど、日本の家具とはかなり違う部分もあるので、やはりモノを見て取り付けをイメージしてから購入したほうがいいと思いますよ。

で、常連の記事以外でランクインしたのは新ヘパリーゼプラスの記事とミスタードーナツの新メニューの記事。
ヘパリーゼはもう完全に忘年会シーズンのおかげですが、ミスドの記事は年末にいきなりアクセス集中がありました。

実は年末に放送されたTV朝日「お試しかっ!」スペシャルで、ミスドの「帰れま10」をやったことがきっかけになった模様。
その日は気付かなかったのですが、翌日アクセスログを見てびっくりしました。
下り坂だとか言われつつも、やっぱり日本人にとってTVの影響ってのはものすごいみたいです。

そんなわけで今年もみなさんの気になる、人柱になるような記事を書いていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


関連サイト
お試しかっ! | テレビ朝日
年末のスペシャルの予告ページです。
結局ミスドは「ポン・デ・リング」が人気トップだったんですよね。

パルックボールスパイラル E17口金 A形 60W形 電球色 EFA15EL12E17 (オールライト)
パルックボールはこのサイトで購入しました。
この記事を書いている時点で724円。おそらく楽天の中でも最安です。

|

« 妻が子宮筋腫の手術をしました(後編・入院~手術~退院まで) | トップページ | 両側カラビナのキーホルダー Nite Ize(ナイトアイズ)「S-BINER」買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/47221884

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年12月の人気記事ベストテン:

« 妻が子宮筋腫の手術をしました(後編・入院~手術~退院まで) | トップページ | 両側カラビナのキーホルダー Nite Ize(ナイトアイズ)「S-BINER」買いました »