« Web担の懸賞に当たりました(アユダンテ「SEOを強化する技術」) | トップページ | Twitterオフに絶対持っていくべき5つのモノ (「わなびう★新年会だよ上野オフ」に参加しました) »

2010年1月20日 (水)

ものすごいチーズ感!グリコ「Cheeza(チーザ) ゴルゴンゾーラ」食べました

グリコ Cheeza ゴルゴンゾーラ

Twitterで話題になっていたので、グリコのおつまみスナック「Cheeza」の新商品、ゴルゴンゾーラを買ってきてみました。
おっ、こりゃビール好きにはたまらんです。


Cheeza(チーザ)って?
グリコの「濃厚おつまみスナック」シリーズの1つ。
「まるでチーズをカリカリに焼いたような」が売り文句になっています。
ターゲットは完全に「お酒を飲む大人」に限定。
CMでもビールを飲むシーンが多いですよね。


食べた!チーズだ!
というわけで早速食べてみました。
中身は写真の通り三角形の一口サイズクラッカーなんですが、やはり特筆すべきはそのチーズ感。今回新発売になった「ゴルゴンゾーラ」は塩辛くて後味が独特なので、ほんとに青カビのついたゴルゴンゾーラを食べてる感じ。後味などの再現度はかなり高いと思います。

もちろんビールとの相性はぴったり。
ちょっと癖のあるこの味はビールが進みますね。


まとめ
ゴルゴンゾーラのちょっと癖のある香りまでかなり再現されているので、好きな人はすぐハマると思います。
CRATZも好きだけど、たまにはこっちもいいですよ~。


関連サイト
チーザ【グリコ濃厚おつまみスナック Cheeza】 (グリコ)
オフィシャルの商品情報ページです。
小栗旬さんのCM動画もありますよ。

|

« Web担の懸賞に当たりました(アユダンテ「SEOを強化する技術」) | トップページ | Twitterオフに絶対持っていくべき5つのモノ (「わなびう★新年会だよ上野オフ」に参加しました) »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/47349111

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごいチーズ感!グリコ「Cheeza(チーザ) ゴルゴンゾーラ」食べました:

« Web担の懸賞に当たりました(アユダンテ「SEOを強化する技術」) | トップページ | Twitterオフに絶対持っていくべき5つのモノ (「わなびう★新年会だよ上野オフ」に参加しました) »