« Twitterオフに絶対持っていくべき5つのモノ (「わなびう★新年会だよ上野オフ」に参加しました) | トップページ | まさにあの味!ロッテ「V.I.P. ミルク」(リニューアル版)食べました »

2010年1月30日 (土)

ものすごくいい香り!「フルールシャンテ ルームフレグランスオイル ピュアグレープフルーツ」買いました

フルールシャンテ ルームフレグランスオイル ピュアグレープフルーツ

リビング用に安っぽく見えない芳香剤を探していたのですが、ようやく「これかも!」というものを見つけて買ってしまいました。
うん、いいですよこれ。おすすめです。


商品について
モノは「フルールシャンテ ルームフレグランスオイル」といいます。
ご覧の通り小さなボトルに入っていて、ペーパーフラワーが同梱されてます。

とはいえペーパーフラワーから香りが出るわけではなく、これはあくまで飾り。実際はボトルに挿したスティック(竹ひごのようなもの)からオイルが少しずつ蒸発して香りを出すような仕掛けになっています。
香りは全6種類ありますが、今回はグレープフルーツを選択してみました。


香り、いいです!
さて早速小ビンのふたを開けてみると、ほんとにグレープフルーツのさわやかな香り。僕よりも子供たちが「グレープフルーツだ~」と気付きました。
しかし一般の芳香剤によくあるような薬臭さはまったくなく、香りはあくまで自然。部屋全体に香りが行きわたるわけではなく、近くを通った時にほのかに香る感じです。
これは嫌いな人はいないんじゃないかな~。


全体図
フルールシャンテ ルームフレグランスオイル ピュアグレープフルーツ 全体図

全体図はこんな感じ。
スティック部分が邪魔といえば邪魔ですが、なかなか高級感があっていいんじゃないかな~と思います。
ちなみに造花部分はすべてハンドメイドだそうで、ボトル以外の部分につけても楽しめます。オイルがなくなっても別の用途がありそうですね。

香りがよくデザインが安っぽくないということで、これはほぼ狙いどおり。
電気で芳香剤を出すような最新型のものもいいですが、リビングなどにはこういうもののほうが似合うな~と思った次第です。


購入場所・価格など
1つ目は近くのショップで見つけたのですが、2つ目以降は楽天内のラフィネというお店で買ってます。価格は1つ756円。
店舗で買ったときは1,000円程度でしたので、2~3個まとめてしまえば送料差し引いてもお得ですね。


関連サイト
引越祝いにもいいですよ♪フルール ルームフレグランス (ラフィネ)

購入したショップです。楽天内でも最安。
別の香りも買ってみようかな~と品定め中です。

|

« Twitterオフに絶対持っていくべき5つのモノ (「わなびう★新年会だよ上野オフ」に参加しました) | トップページ | まさにあの味!ロッテ「V.I.P. ミルク」(リニューアル版)食べました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/47434016

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごくいい香り!「フルールシャンテ ルームフレグランスオイル ピュアグレープフルーツ」買いました:

» アロマオイル グレープフルーツ [アロマオイル グレープフルーツ]
スタイルを気遣う方から指示されているグレープフルーツのアロマオイル。グレープフルーツを丸絞りしたようなフレッシュな香りが人気です。同じシトラス系のオイル、クローブ、サイプレス、ジンジャー、ラベンダー、ネロリ、パルマローザ、ローズマリーとブレンドするとよく調和します。... [続きを読む]

受信: 2010年2月 2日 (火) 18:38

« Twitterオフに絶対持っていくべき5つのモノ (「わなびう★新年会だよ上野オフ」に参加しました) | トップページ | まさにあの味!ロッテ「V.I.P. ミルク」(リニューアル版)食べました »