« まさにあの味!ロッテ「V.I.P. ミルク」(リニューアル版)食べました | トップページ | トンボ鉛筆の携帯用ボールペン「Pfit」買いました »

2010年2月 3日 (水)

2010年1月の人気記事ベストテン

グラフ

早くも2月。今年ももう1ヶ月終わってしまいました。
新年を迎えて一気に寒くなった1月、人気だった記事はこんな感じです。


第1位
PCデポでCRTを100円買取してもらいました(リサイクルがちょっと心配)

第2位
IKEAの壁直付けウォールシェルフ「LJUSDAL」購入しました

第3位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第4位
IKEAのダイニングテーブルBJURSTA(ビュースタ)組み立てました

第5位
Panasonic 電球型蛍光灯「パルックボールスパイラル(E17口金)」購入

第6位
車載可能なポータブルDVDプレーヤ「PDV-768」買いました

第7位
エッソの「スピードパス(Speedpass)」作ってみました

第8位
ウィルス対策ソフトAVG Freeのアップデート失敗(解決しました:追記あり)

第9位
PowerPointでお手軽に大判印刷(ポスター)用データを作成する(Tips)

第10位
Wii「スイングゴルフ パンヤ」攻略サイト集まとめ


ランキングについて
IKEA関連の記事が人気でした。特にウォールシェルフ(壁棚)は壁への穴あけが必要だったりしますので、取り付けや組み立ての部分を確認したい方が多いのかな~と思います。
あとはPowerPointでポスター作成の記事が珍しくランクイン。学会や卒論などの発表が多い時期だったのかもしれませんね。

というわけで2月突入。
いくつか文房具系の記事を書きたいな~と思っていますので、乞うご期待です。


関連サイト
【業販特価!】ゾックス ZOX DS-PP109 車載可能7インチ液晶付DVDプレーヤー
おお、これはかなりよさそうですね。
バッテリは付属していないみたいですが、ACアダプタ・DC12Vケーブルは両方ついてますし、車載用バッグもちゃんとついてます。
どうせバッテリは補助的なものなので、クルマでの利用ならこれでいいんじゃないでしょうか。価格も安いですしね。

|

« まさにあの味!ロッテ「V.I.P. ミルク」(リニューアル版)食べました | トップページ | トンボ鉛筆の携帯用ボールペン「Pfit」買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/47467061

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月の人気記事ベストテン:

« まさにあの味!ロッテ「V.I.P. ミルク」(リニューアル版)食べました | トップページ | トンボ鉛筆の携帯用ボールペン「Pfit」買いました »