« 咳止めにはいまひとつ?「ベンザブロック トローチ」買いました | トップページ | 【スクープ】木ンダからまさかの発表!「オデッセイ TYPE R」デビュー »

2010年3月31日 (水)

NEWDAYS・JR東日本限定あんぱん?「極撰粒あん&ホイップ」食べました~

極撰粒あん&ホイップ

コンビニやKIOSKで朝食を買ってから出社することが多いのですが、パンの棚の目立つところにこんなのがあったので買ってきてみました。
おおお、これすごい。はまりそう。


商品について
商品は「極撰粒あん&ホイップ」というもの。
JR東日本系列のNEWDAYSもしくはKIOSKのみ売ってる、限定商品のようです。

写真だと大きさが分かりづらいですが、大きさは「大き目のおにぎり」くらい。高さはあるものの、全体としては小ぶりな大きさです。
というわけで朝食として食べてみました。


重い!うまい!
あらためて持ってみると、かなりずっしり。大きさのわりにかなり重たいです。
で、食べてみたらびっくり。すごい量のあんが入ってました。

普通あんぱんって結構空洞があってすかすかしてるじゃないですか。
でもこれはかなり空洞が少なく、きっちり餡が詰まってる感じ。
しかもホイップクリームも入っているので、空洞はほぼない感覚です。
(クリーム、写真には写ってないですが…)

餡は甘さひかえめで、和菓子やさんのようかんやきんつばを食べてるような味です。普通のあんぱんの餡とは全く違って、高級感がありますね。
クリームは甘めですが、バランスとしてはちょうどじゃないでしょうか。

もともとホイップいりのあんぱんは大好きなんですが、これはその中でもかなり上位じゃないかなと思います。
甘いもの好きな方、ぜひどうぞ。


関連サイト
株式会社JR東日本リテールネット | 商品情報
商品のオフィシャルページです。
発売日はちょうど昨日(3/30)だったようです。

|

« 咳止めにはいまひとつ?「ベンザブロック トローチ」買いました | トップページ | 【スクープ】木ンダからまさかの発表!「オデッセイ TYPE R」デビュー »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/47957858

この記事へのトラックバック一覧です: NEWDAYS・JR東日本限定あんぱん?「極撰粒あん&ホイップ」食べました~:

« 咳止めにはいまひとつ?「ベンザブロック トローチ」買いました | トップページ | 【スクープ】木ンダからまさかの発表!「オデッセイ TYPE R」デビュー »