« 【スクープ】木ンダからまさかの発表!「オデッセイ TYPE R」デビュー | トップページ | ロジクール MX1100 コードレスレーザーマウス[MX-1100]、最初の電池交換しました »

2010年4月 6日 (火)

2010年3月の人気記事ベストテン

グラフ

早くも4月。真新しいランドセルを背負った一年生をみかけるようになりました。
関東近辺では桜も咲いて、一気に新年度ムード。
そんな4月を前にみんながそわそわしていた3月の人気記事はこんな感じでした。


第1位
新型LOOX Uを30%OFFで購入可能!マイナビ就職セミナーとの合同企画実施中

第2位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第3位
エッソの「スピードパス(Speedpass)」作ってみました

第4位
PCデポでCRTを100円買取してもらいました(リサイクルがちょっと心配)

第5位
PowerPointでお手軽に大判印刷(ポスター)用データを作成する(Tips)

第6位
IKEAのダイニングテーブルBJURSTA(ビュースタ)組み立てました

第7位
ビジネスリュック「STYLO VETTURE」レビュー

第8位
IKEAの壁直付けウォールシェルフ「LJUSDAL」購入しました

第9位
ウィルス対策ソフトAVG Freeのアップデート失敗(解決しました:追記あり)

第10位
IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入


ランキングについて
富士通の新型LOOX Uが30%OFFで買えるという記事がトップでした。たいていこのBlogでは少し前の記事がランクインしていることが多いのですが、当月書いた記事がいきなりトップというのはうれしいです。
2010年4月5日現在、キャンペーン自体はまだ継続していますので、LOOX Uを検討されている方はぜひご参考にしてください。

あとは毎回のようにIKEA関連の記事が人気でした。
ただ、僕が買ったウォールシェルフは先日IKEAに行ったときには2つともなくなってしまっていました。廃盤になってしまったのか、単純に在庫が切れていただけかはわかりませんが、結構商品の入れ替えは多いみたいですね。
もしお気に入りの商品があれば、早めに買ってしまったほうがいいかもしれません。

というわけで4月。
僕の周りも少し落ち着いてきたので、少し多めに記事を書いていきたいです。


関連サイト
[富士通直販WEB MART] マイナビ就職セミナー 特別キャンペーンicon
WEB MARTと就職情報のマイナビジャーナルとのコラボレーション企画です。
今日現在、まだ30%引きで買えるようです。

|

« 【スクープ】木ンダからまさかの発表!「オデッセイ TYPE R」デビュー | トップページ | ロジクール MX1100 コードレスレーザーマウス[MX-1100]、最初の電池交換しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/48011702

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年3月の人気記事ベストテン:

« 【スクープ】木ンダからまさかの発表!「オデッセイ TYPE R」デビュー | トップページ | ロジクール MX1100 コードレスレーザーマウス[MX-1100]、最初の電池交換しました »