« エンジェルクローバー(Angel Clover)の腕時計「Time Craft」購入検討中 | トップページ | クリスタルパズル「ピラミッド」完成しました! »

2010年4月18日 (日)

5歳でもなんとかなる?クリスタルパズル「ピラミッド」買いました

クリスタルパズル ピラミッド 外箱

ちょっと暇だったので家族でふらっとLOFTに行ってみたら、これを下の子(5歳)が見つけてきました。
よくおもちゃ屋さんに置いてある、クリスタルパズルの1つ「ピラミッド」です。
5歳には少し難しいかな~と思いつつ、まぁ僕ならなんとかなるだろうという感じで買ってきてみました。
うん、意外となんとかなるみたい。


クリスタルパズルとは
その名の通り透明なピースを組み立てて立体を作り上げるパズルです。
メーカーは「ビバリー」という会社。もともとはジグソーパズルが本業のメーカーですが、クリスタルパズルはいろんなところでよく見るので、僕にとってはこっちのほうがなじみ深い感じです。

ちなみに2010年4月現在、クリスタルパズルシリーズは22種類。
どれも1,050円です。


チャレンジ中!
クリスタルパズル ピラミッド 中身

中身はこんな感じ。
薄く透明なパーツが数十個入っていて、ジグソーパズルと同じ要領で組み合わせていきます。

単純に立体をスライスしたものをピースにしてしまうと上下方向につながらなくなってしまうので、一部のピースは2つの層をまたぐように厚くなっています。
これで上下方向もきっちりつながっていくわけですね。
うーん、よくできてる。

5歳の下の子はかなり悪戦苦闘中ですが、妻と上の子もハマってしまったので、予想以上に早く完成してしまいそう。
完成したらまた写真など掲載できればと思います。こうご期待。


関連サイト
クリスタルパズル (株式会社ビバリー)
オフィシャルの商品情報ページです。
非常にどうでもいいことなんですが、このメーカーのサイト、どのページもページタイトルが一緒。SEO的にはよくないんだけどなぁ…なんて心配になったり(^-^;)。

【30%OFF!】クリスタルパズル ピラミッド (ハピネット・オンライン)

楽天での販売サイトです。だいたいどこも20~30%OFFくらいかな?

|

« エンジェルクローバー(Angel Clover)の腕時計「Time Craft」購入検討中 | トップページ | クリスタルパズル「ピラミッド」完成しました! »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/48120341

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳でもなんとかなる?クリスタルパズル「ピラミッド」買いました:

« エンジェルクローバー(Angel Clover)の腕時計「Time Craft」購入検討中 | トップページ | クリスタルパズル「ピラミッド」完成しました! »