« エビスとは違う?サッポロプレミアムビール「ファイブスター」飲みました! | トップページ | au by KDDI の新スマートフォン「IS02」の内覧会に参加してきます! »

2010年5月16日 (日)

ちっちゃいけどおいしい!無印良品「自分でつくる 米粉のマフィン」作りました

無印良品 自分でつくる 米粉のマフィン パッケージ

子供と一緒に無印に行ったとき、こんなのを買ってきました。
無印良品のマフィンミックスです。
初めてでしたが、これかなりいいですよ。おススメです。


「自分でつくる 米粉のマフィン」とは
無印良品の手作り製菓材料の1つです。
最近無印はかなり手作り系商品に力を入れてますよね。
バレンタインやクリスマス用の商品も多いのですが、普段使いの食材も多く見かけるようになりました。

この「自分でつくる 米粉のマフィン」もその1つで、基本的には混ぜて焼くだけ。バターなど別途必要とするものもありますが、お菓子作りの経験がなくてもそう難しくはないと思います。
子供と一緒の日曜日だったので、遅い朝食代わりに作ってみました。


焼きあがり
無印良品 自分でつくる 米粉のマフィン 焼きあがり クリックで拡大
(クリックで拡大します)

焼きあがりはこんな感じ。
付属のカップに入れて焼くんですが、大きさはお弁当用のカップほど。
大人なら2~3口くらいで食べられるほどの小さなマフィンが10個できました。

気になる味はシンプルだけど本格的。
焼いてある外側の部分はさっくり感があり、中身の部分はしっとりしていて、小さいけれど有名店のマフィンを食べているような感じです。
小麦粉が入ってないのにこんな本格的な感じになるとは驚きですね。

甘さもやさしく、ジャムなどがなくてもぱくぱくいけるおいしさ。
子供たちは先を争って食べてしまい、僕は1個半しか食べられませんでした(^-^;)。
あ、僕と違って味覚がちゃんとしてる妻も認めてましたよ。


無印、侮れません
無印良品の手作り食材って、思った以上に本格的ですね~。
その分作るのが大変なものもあるようですが、これは簡単。
休みの日にパパの威厳を見せたいな~なんて思ってるかた、おススメですよ。


関連サイト
無印良品ネットストア[自分でつくる 米粉のマフィン10個分]
商品のオフィシャルサイトです。
ね、おいしそうでしょ?

無印良品「米粉のマフィン」で実験、卵・乳なしで作る場合
アレルギーの子供さんのために、この商品を卵・牛乳なしで作るレシピを公開されています。なるほど、こういうやりかたがあるんですね~。

米粉のマフィン、ゴマとかぼちゃで☆ (織女のHappyひとりごはん)
ゴマやかぼちゃを入れてアレンジされてます。うわ、おいしそう!

LOVE 無印の手作りキット 自分でつくる 米粉のマフィン
写真がきれいですよね~。
僕が作っても結構きれいにできたので、普段料理をしないパパでもOKですよ!

|

« エビスとは違う?サッポロプレミアムビール「ファイブスター」飲みました! | トップページ | au by KDDI の新スマートフォン「IS02」の内覧会に参加してきます! »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
ご紹介いただき、ありがとうございます。
無印の商品は、ほんと侮れませんね!!
他のスイーツやお料理も、無印のものは全ておすすめです♪
きっと、ご家族も喜んでくれると思います(^^)

投稿: ことゆり | 2010年5月17日 (月) 15:55

ことゆり さん

コメントありがとうございます!
かぼちゃはほんとおいしそうですよね。
また参考に作ってみます~。

投稿: ガジェットWatch | 2010年5月18日 (火) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/48376304

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいけどおいしい!無印良品「自分でつくる 米粉のマフィン」作りました:

« エビスとは違う?サッポロプレミアムビール「ファイブスター」飲みました! | トップページ | au by KDDI の新スマートフォン「IS02」の内覧会に参加してきます! »