« GIGAZINE様の懸賞に当選しました | トップページ | ほんとに油性?超滑らかなボールペン「ぺんてる ビクーニャ」買いました »

2010年6月 2日 (水)

2010年5月の人気記事ベストテン

グラフ

今年も6月が来ましたね~。
衣替えで僕の会社でもクールビズが始まり、ネクタイなしの出社がちょっと落ち着かない毎日です。

さて5月の人気記事はこんな感じ。
数日の掲載で、例のスマートフォンの記事が圧倒的トップになりました。


第1位
au by KDDIのスマートフォン「IS02」の内覧会に参加してきました

第2位
PCデポでCRTを100円買取してもらいました(リサイクルがちょっと心配)

第3位
玄関用網戸を取り付けました(セイキ 収納ジョーズ)

第4位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第5位
IKEAの壁直付けウォールシェルフ「LJUSDAL」購入しました

第6位
PowerPointでお手軽に大判印刷(ポスター)用データを作成する(Tips)

第7位
IKEAのウォールシェルフ「KLANG」購入

第8位
ポトスの切り戻しと植え替え

第9位
コルグ(KORG)のデジタルピアノ「LP-350(ホワイト)」買いました!

第10位
スイステック Utili-key(ユーティリキー)レビュー


ランキングについて
au のスマートフォン「IS02」の記事が圧倒的なトップでした。最近話題の少ない…というか完全に置いていかれている感のあるWindows Mobileですが、やはりWindows系PCとの親和性は高そう。個人的にはかなり期待のできる端末です。

あとは毎年この時期恒例で玄関用網戸の記事ポトスの植え替えの記事がランクイン。毎年書いてるんですが、マンションでも玄関を開けるとかなり風が入ってくるので、網戸はいいですよ。DIYで付けられますので、ぜひご参考に。

ちなみにランク外ではありますが、富士通の新型LOOX Uが30%OFFで購入可能なキャンペーンについてはまだ実施中で、購入可能なようです。
さすがにこれ以上の割引はないでしょうから、狙っている方はお早めに。


関連サイト
新型LOOX Uを30%OFFで購入可能!マイナビ就職セミナーとの合同企画実施中
当ブログ内での紹介記事です。
一般でも25%引きまで下がってきてますが、30%OFFはここだけかな。

セイキ販売 収納ジョーズicon (コメリドットコム)
購入した玄関用網戸の販売ページです。
サッシ用と違ってアコーディオン状に収納できますので、楽ですよ~。

|

« GIGAZINE様の懸賞に当選しました | トップページ | ほんとに油性?超滑らかなボールペン「ぺんてる ビクーニャ」買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着ですよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではありませんよ。
せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類ですよ。ノーネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでください。

投稿: 男性のノーネクタイは、非常識で失礼で、カッコ悪い | 2010年6月 2日 (水) 23:32

ご指摘ごもっともですね。
ただ私も1企業のしがないサラリーマンですし、会社の指示でかつそれが納得できるものならば、受け入れていくのも努めかなと感じます。
まぁそうはいっても個人的にネクタイは嫌いじゃないので、やはりしめるのをデフォルトにしようと思います。
ありがとうございました~。

投稿: ガジェットWatch | 2010年6月 3日 (木) 15:23

そこまで理解できていらっしゃるならば、強制するようなセクハラな会社はありませんので普通にネクタイされてはいかがですか?
周囲の人を納得させられる説得力があなたにはありますので、頑張ってください。
ノーネクタイの男性がいない会社にしてくださいね。

投稿: 男性のノーネクタイは、非常識で失礼で、格好悪い。 | 2010年6月16日 (水) 00:37

「クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではありませんよ。」と言っている君が発展途上なんだよな〜。

投稿: 経営者 | 2010年7月26日 (月) 03:44

クールビズって政府が勝手に決めた言葉。
洋服は和服扱いはできないから、ノーネクタイはだらしないよ。

投稿: クールビズなんて大嫌い | 2014年2月 2日 (日) 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/48522463

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月の人気記事ベストテン:

« GIGAZINE様の懸賞に当選しました | トップページ | ほんとに油性?超滑らかなボールペン「ぺんてる ビクーニャ」買いました »