« 「サントリーウイスキー 響12年 美味しい飲み方レビューコンテスト」に当選しました | トップページ | もらったほうが恐縮しちゃうかも?サントリーウイスキー「響12年」飲んでみました! »

2010年6月17日 (木)

ミスタードーナツの夏の新商品「夏抹茶シリーズ」食べました

ミスタードーナツ 抹茶あずきクリーム 抹茶葛あずきフレンチ

ミスドの夏限定メニュー「夏抹茶シリーズ」を食べてきました。
実はだいぶ前に行ったのですが、書き忘れてたのであわててご紹介です。
確かに甘いのですが、抹茶の風味がいい感じでした。


抹茶あずきクリーム
写真向こう側のドーナツです。
リッチドーナツシリーズのふんわり系生地の中に、小豆と抹茶味の生クリームがたっぷり。
さらに外側を抹茶のチョコでコーティングしています。

説明だけ聞くと「ものすごく甘いのでは?」と想像しますが、そこまで猛烈な甘さではないです。あずきが「餡」ではなく、ゆであずきの状態になっているからかな。
逆に外側のコーティングのほうが甘さがある感じですね。
少しほろ苦い抹茶生クリームもいい感じです。


抹茶葛あずきフレンチ
エンゼルフレンチの生地の間に、あずきと葛のフィリングを挟んだドーナツです。
葛フィリングはやわらかいゼリーのような感じになっていて、食べると少しすーっとします。キシリトールなど、冷たさを感じる甘味料が入っているのかもしれません。
葛餅とかあずきのゼリーなどを食べてるような感じで、抹茶ではありますがコーヒーに良くあうドーナツでした。


まとめ
今年の夏メニューもなかなか力はいってるな~という感じでした。
どちらも普段食べてるドーナツにプラスαがあって満足です。

あ、冒頭の写真、電球色の蛍光灯の下で撮ったせいか、どうがんばっても元の鮮やかな緑色になりませんでした。あまりおいしそうな写真じゃなくてすみません。
実際はもう少しちゃんと緑色してますので、ぜひお店に行って確かめてみてくださいね。


関連サイト
ミスドの夏抹茶 (ミスタードーナツ)
今回の新商品のオフィシャルサイトです。
やはり涼しげですね~。

|

« 「サントリーウイスキー 響12年 美味しい飲み方レビューコンテスト」に当選しました | トップページ | もらったほうが恐縮しちゃうかも?サントリーウイスキー「響12年」飲んでみました! »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/48647172

この記事へのトラックバック一覧です: ミスタードーナツの夏の新商品「夏抹茶シリーズ」食べました:

» 抹茶祭り [倶楽部「豪」]
駐車場への戻り道にミスドを発見! あ、100円祭りだ♪期間限定の抹茶シリーズを手土産用に買う。 わーい!営業先に着いたらスタッフ沢山でビックリ(@@)いつもはひっそりな... [続きを読む]

受信: 2010年6月17日 (木) 12:49

« 「サントリーウイスキー 響12年 美味しい飲み方レビューコンテスト」に当選しました | トップページ | もらったほうが恐縮しちゃうかも?サントリーウイスキー「響12年」飲んでみました! »