« 「東京タワーはマッチ棒何本で作れる?」…フェルミ推定って面白い! | トップページ | 2010年7月の人気記事ベストテン »

2010年7月21日 (水)

ずっしりめの7%ビール!アサヒ「宵音」飲みました

アサヒ ビール 宵音

スーパーに寄ったとき、いつものようにビールコーナーをのぞいたら、こんなビールが販売されていました。
アルコール度7%の麦芽100%生ビール。アサヒの「宵音(よいね)」です。
しかも限定とくれば買わない理由がないですよね。
さっそく買ってきて飲んでみました。


しっかりしてます
あわてて写真を撮って、さっそく一口。


おお、ずっしりだ!


まず最初の感触は「ずっしり」。
アルコール度数が高いこともあり、ドイツの濃い色のビールのようにしっかりした飲みごたえのビールです。とはいえドライ系ビールのように妙に強さを強調しているわけでもなく、ぐぐっと飲み干せる感じ。

7%ということで、飲む前はちょっとアルコールくさいところもあるかな~と想像していましたが、そんなこともないです。これは酒飲みには危険なビールかもしれません(^-^;)。


イオンで売ってます
オフィシャルサイトによれば、本商品は「イオングループ各チェーン限定発売商品」とのこと。僕はイオン関連のスーパーで見ましたが、近くにジャスコとかがある方はラッキーですよ。濃いビール好きな方はぜひお試しを。


関連サイト
アサヒ 宵音 (アサヒビール)
このビールのオフィシャルサイトです。
つい先日、2010年7月13日から限定販売されているようですね。
僕も次に見かけたらもう数本買ってこようかと思っています。

|

« 「東京タワーはマッチ棒何本で作れる?」…フェルミ推定って面白い! | トップページ | 2010年7月の人気記事ベストテン »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/48941327

この記事へのトラックバック一覧です: ずっしりめの7%ビール!アサヒ「宵音」飲みました:

« 「東京タワーはマッチ棒何本で作れる?」…フェルミ推定って面白い! | トップページ | 2010年7月の人気記事ベストテン »