« 買っちゃいました!ダイソン掃除機「DC26 タービンヘッド コンプリート」 | トップページ | 「東京タワーはマッチ棒何本で作れる?」…フェルミ推定って面白い! »

2010年7月13日 (火)

すごく新鮮!横浜CATS見てきました(クルマで行きました)

CATS

先日家族で横浜のCATSを見に行きました。
五反田の頃には何度か見てますが、横浜に来てからは初めて。
いろいろ新鮮で楽しかったです。


クルマで行きました
今回初めて下の子(5歳)も連れて行ったので、行き帰りが電車だとそれだけでハードだな~という予想のもと、クルマで行くことにしました。公共交通機関のほうが望ましいのは確かですが、会場(キヤノン・キャッツ・シアター)近辺にはいくつか駐車場があるので、予想通り楽に行くことができました。

今回停めたのはタイムズ 新高島臨時駐車場。「臨時」とはいうものの、ちゃんと舗装してある普通の駐車場でした。
おそらくこれからビルなどの建設計画があるので「臨時」になっているのだと思いますが、シアターの目の前ですし、しばらくはここが使えそうです。

料金は最初の60分が500円、その後は30分ごとに260円。
ただし上限が決まっていて、平日は1200円で土日祝日は2400円です。
今回は日曜日でしたが、平日なら結構安心して止められるのでは。


いろいろ違ってた!
さて中身について。
五反田から久々だったので忘れていたことも多かったのですが、それでも「あ、違ってる!」って気付いたポイントがたくさんありました。

まずは2階席がなくなったこと。
ちょっと小ぢんまりした感じもしますが、その分猫たちが近くなったので、これはこれで良かったんじゃないかな。噂の「ジェリクルギャラリー」がなくなった(僕は未体験でした)のはちょっと残念ですが。

あとはネタばれになっちゃうので詳しくは言えませんが、マキャビティが「こんなところから!?」とか、「あ、靴が横浜にちなんでる!」とか、結構変更点がいろいろ。
何度か見た僕にとっても、すごく新鮮な感じ。これはまた見なきゃ。


下の子にはまだ早かったかな…
パパ・ママと上の子(8歳)はすごく楽しんでみてましたが、下の子はどうも飽きてしまったようです。ぐらぐら動くのをなんとか押さえてるので必死。もう少しおとなしくしてくれてればもっと楽しめたのですが、まぁ男の子なんてそんなもんなのかもしれないですね。

とはいえそれも子育ての思い出の1つ。
ちょっと無理しても本物を見せるのは大事だな~と思った帰り道でした。


関連サイト
劇団四季 作品紹介(ステージガイド) キャッツ
劇団四季のオフィシャルサイトです。
Blogには横浜球場に猫たちが出かけて行った記事などもあり、なかなか地元密着感があって楽しめます。

タイムズ駐車場検索 - 新高島臨時駐車場
停めた駐車場です。
CATSを見ただけだったので、結局上限までは行かずに1,800円でした。
利便性を考えれば高くはないかな。

劇団四季/劇団四季ミュージカル 「CATS」オリジナル・キャスト
公演初期のころの、オリジナルメンバーによるCDです。
いまだに販売しているところがほんとすごいと思います。

|

« 買っちゃいました!ダイソン掃除機「DC26 タービンヘッド コンプリート」 | トップページ | 「東京タワーはマッチ棒何本で作れる?」…フェルミ推定って面白い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/48864445

この記事へのトラックバック一覧です: すごく新鮮!横浜CATS見てきました(クルマで行きました):

« 買っちゃいました!ダイソン掃除機「DC26 タービンヘッド コンプリート」 | トップページ | 「東京タワーはマッチ棒何本で作れる?」…フェルミ推定って面白い! »