« ずっしりめの7%ビール!アサヒ「宵音」飲みました | トップページ | カロッツェリアサイバーナビ「AVIC-ZH9MD」、HDDが故障しました »

2010年8月 2日 (月)

2010年7月の人気記事ベストテン

グラフ

7月の猛暑のまま8月突入。ほんと今年の夏は暑いですね。
僕も夏ばて気味だったり仕事が忙しかったりして更新が滞っておりますが、そんな中人気だった記事は下記のとおりです。
やはり夏らしい記事が一気に上位になりました。


第1位
au by KDDIのスマートフォン「IS02」の内覧会に参加してきました

第2位
玄関用網戸を取り付けました(セイキ 収納ジョーズ)

第3位
PCデポでCRTを100円買取してもらいました(リサイクルがちょっと心配)

第4位
子供の自由研究のお手伝い(炎色反応やりました)

第5位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第6位
PowerPointでお手軽に大判印刷(ポスター)用データを作成する(Tips)

第7位
エッソの「スピードパス(Speedpass)」作ってみました

第8位
車載可能なポータブルDVDプレーヤ「PDV-768」買いました

第9位
コルグ(KORG)のデジタルピアノ「LP-350(ホワイト)」買いました!

第10位
ゼリア新薬「新ヘパリーゼプラス」は酒飲みの僕にぴったり


ランキングについて
第2位の玄関用網戸を取り付けた記事ですが、書いたのは3年前。しかし今年の異常の暑さのためか、去年よりさらにアクセスが増えているようです。
楽天内でのメーカー直販サイトでも購入が可能なようですので、興味のある方はぜひどうぞ。

他にもこの時期ならではということで車載用ポータブルDVDプレーヤーの記事が人気。今でもGWや帰省の際に大活躍してますので、もとは十分取れた感じですね。
後席でのDVD環境を考えている方、ぜひご参考に。


というわけで8月。ほんとに暑い日が続きますが、皆様体に気をつけて。
僕もなんとか更新できるようがんばっていきたいと思います。


関連サイト
セイキ販売 収納ジョーズicon (コメリドットコム)
購入した玄関用網戸の販売ページです。
サッシ用と違ってアコーディオン状に収納できますので、楽ですよ~。

ZOX(ゾックス) 7V型液晶付ポータブルDVDプレーヤー DS-PP70NC104SV
今買うなら液晶一体型のこれですね。クラムシェル型じゃない分、薄くて使い勝手がよさそうです。

|

« ずっしりめの7%ビール!アサヒ「宵音」飲みました | トップページ | カロッツェリアサイバーナビ「AVIC-ZH9MD」、HDDが故障しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/49037386

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年7月の人気記事ベストテン:

« ずっしりめの7%ビール!アサヒ「宵音」飲みました | トップページ | カロッツェリアサイバーナビ「AVIC-ZH9MD」、HDDが故障しました »