« 帰省中 | トップページ | 濃い!うまい!今年もキリン「秋味」飲みました »

2010年8月21日 (土)

無印良品「帆布 バッグインバッグ A6 ベージュ」買いました

無印良品 帆布 バッグインバッグ A6 ベージュ タグ

だいぶ前に買ったのですが、記事にしていなかったのでご紹介します。
モノは無印良品のバッグインバッグ。
ごらんの通り、なんと半額になってました。
さて使い勝手などはいかに。


外観
無印良品 帆布 バッグインバッグ A6 ベージュ

全体像はこんな感じ。
女性が持つ化粧ポーチのような形ですが、マチは薄く、コンパクトです。

買った目的はバッグの中の小物を1つにまとめてしまいたかったため。
僕の会社用バッグは一応PCが入るような構造にはなっているものの、いわゆるPCバッグではないのでポケットなどがそう多くありません。
加えてバッグの中も黒なので、バッグの中に入れたペンやACアダプタのコードなどが見つからなくなっちゃうんですよね。
なので、バッグインバッグでひとまとめにできれば楽かなと。


使い勝手
買ってからしばらく使っていますが、使い勝手は結構いいです。

まず気に入っているのは薄さ。
僕のバッグはそんなに分厚くないので、よくあるようなポケットがたくさんついたバッグインバッグはそれ自体が邪魔になってしまうんですよね。ですが、このバッグは薄くてシンプルなので収まりがいいです。まずはここがマル。

次は収納力。
外側には多数のポケットはありませんが、内側にはペン用やカードサイズなど、いくつかのサイズのポケットがあります。
ペンや付箋、アドエスのUSBケーブルなどを入れていますが、すべてごちゃごちゃにならずまとめることができるし、1回で外に取り出せるのがいいですね。あと、外側がごちゃごちゃしていないので、このバッグインバッグのまま持ち歩いても違和感がないのもいいです。

そして最後は色。
黒いバッグ、しかも縦型なので、バッグの中でも目立つ色にしました。
まぁ手探りでも取り出せてしまうので、実はあまり色は重要じゃなかったのですが、それでも取り出した時のさりげなさはいい感じだと思います。


ずぼらな方にこそおすすめかも
無印良品、これ以外にもいくつかバッグインバッグをだしています。
バッグそのものではなくその中身を整理するグッズにこだわるあたり、無印らしくていいですよね。

とりあえず文具類はこれに入れておけばいいので、ある意味ずぼらな方のほうが有効活用できるかもしれません。とりあえず「大きな筆入れ」という感覚で使ってみるのがいいのかな、と思いました。


関連サイト
無印良品ネットストア[帆布 バッグインバッグA6・ベージュ]
無印良品ネットストア内の商品ページです。
僕の写真とは違って開けたところなどの写真もありますので、興味のある方はぜひご覧ください。

|

« 帰省中 | トップページ | 濃い!うまい!今年もキリン「秋味」飲みました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/49204413

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品「帆布 バッグインバッグ A6 ベージュ」買いました:

« 帰省中 | トップページ | 濃い!うまい!今年もキリン「秋味」飲みました »