« サンワサプライの一脚「DG-CAM14」注文 | トップページ | 1年ぶりの快挙!ハナヤマ「キャスト マーブル」解けました~ »

2010年9月11日 (土)

青いエビス!サッポロ「エビス ASUKA CRUISE まろやか熟成」飲みました

エビス ASUKA CRUISE まろやか熟成 サッポロビール

コンビニに行ったら見慣れない青い缶のビールが。
最近流行りの第3のビールかな~と思ってみてみたら、なんと限定のエビスでした。
さっそく買ってきましたので、レビューです。


エビスらしからぬスムーズさ!
ではでは、コップに注いでさっそく一口。


おおお、これうまい!


エビスというとぐぐっとした飲みごたえや重さが特長ですが、この「まろやか熟成」は名前の通りすごくまろやかでスムーズ。とはいえ単純に軽いビールというわけではなく、甘みというか味わいがありますね。

最近キリンの秋味ばかり飲んでいたため最初は物足りない感じもありましたが、1本飲み終わる頃にはその味に納得。青い缶の相乗効果もあり、さわやかな気持ちになりました。
あっという間に次の缶を開けてしまったのはお約束です。

ただ、飲み口がいいので飲みすぎには注意。
普段ビールがちょっと苦手、なんて人もすいすい入っちゃうかも。


あの豪華客船用のビールでした
「ASUKA CRUISE」とついているように、このビールは日本の誇る豪華客船「飛鳥II」の船内でのみ飲めるビールなんだそうです。僕なんかには全く縁がありませんが、豪華客船での優雅な時間にこんなビール飲んでたらほんとぜいたくな気分を味わえそうですね。

ちなみに飛鳥IIでの世界一周は約3カ月間の長旅。
料金は最低でも1人400万円で、最高額となるスイートルームでの旅になると1人2500万円だそうです。すごいなぁ。

あ、横浜港で1泊などのリーズナブルなコース(まぁそれでも1人ウン万円ですが)もあるようですね。これならがんばればなんとかなりそう…かな。


余談:冬物語は終わっちゃったのかな~
サッポロといえばこの時期から「冬物語」の情報が聞こえてくるんですが、実は去年(2009年)から発売されてないんですよね。季節限定ビールとしては最古参ですし、毎年楽しみにしてたのですが…。
今年はムリでも来年あたりに電撃復活とかしてほしいものです。


関連サイト
ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成 | YEBISU (サッポロビール)
オフィシャルの商品情報ページです。

客船「飛鳥II」による快適な海の旅 (郵船クルーズ株式会社)
「飛鳥II」のオフィシャルサイトです。
世界各地での飛鳥IIの写真などが掲載されています。ため息がでるほどですね。

|

« サンワサプライの一脚「DG-CAM14」注文 | トップページ | 1年ぶりの快挙!ハナヤマ「キャスト マーブル」解けました~ »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/49418259

この記事へのトラックバック一覧です: 青いエビス!サッポロ「エビス ASUKA CRUISE まろやか熟成」飲みました:

« サンワサプライの一脚「DG-CAM14」注文 | トップページ | 1年ぶりの快挙!ハナヤマ「キャスト マーブル」解けました~ »