« 2010年8月の人気記事ベストテン | トップページ | サンワサプライの一脚「DG-CAM14」注文 »

2010年9月 5日 (日)

ハートのシリコン型でホットケーキ(カステラ?)作りました

シリコン ハート ホットケーキ 型

妻が生協の通販でシリコンの抜き型を買いました。
フライパンの上に乗せてホットケーキミックスを注ぐとハート型のホットケーキができるというもの。
さっそく使ってみましたので、レビューです。


商品について
注文したときのカタログを捨ててしまったので詳細は分からないのですが、ハートのシリコン型が4つセットになっていました。
楽天だとこのあたりの商品(カフェ風ホットケーキを自宅で作れる!シリコン型) に近いのかな。


焼いてみた!
ハート ホットケーキ フライパン

というわけでさっそく作ってみました。
ホットケーキミックスを溶いて、フライパンに置いた型に流し込みます。
ふたをしてごくごく弱火で数分ほど。じっくり焼くのがポイントのようです。


焦げちゃいました
ハート ホットケーキ

数分経って、焼けたころ取り出してみたのですが、ご覧の通りちょっと焦げてカステラのようになっちゃいました(^-^;)。
火が強かったか、ちょっと時間が長かったのかも。
味はそんなに焦げくさくなくておいしかったけど、再チャレンジが必要かな。


まとめ
シリコンだけあって、型にタネがつくこともなく、取り出すときもするっと抜けました。底がないので手入れも楽ですね。
ハンバーグも目玉焼きもできるらしいので、運動会シーズンには出番が多くなりそうです。


関連サイト
カフェ風ホットケーキを自宅で作れる!シリコン 夢のホットケーキ型2種セット
今回買ったものと同様の商品です。
これだけ厚みのあるホットケーキが出てきたらうれしいですよね~。

|

« 2010年8月の人気記事ベストテン | トップページ | サンワサプライの一脚「DG-CAM14」注文 »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/49355352

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのシリコン型でホットケーキ(カステラ?)作りました:

« 2010年8月の人気記事ベストテン | トップページ | サンワサプライの一脚「DG-CAM14」注文 »