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2010年12月28日 (火)

ココログの記事下にGoogle Adsenseを設置する(「ユニット3回まで」に対応)

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普段からご覧頂いている方はお分かりと思いますが、本ブログでは各記事の下にGoogle Adsenseの広告枠を設置しています。
まぁ収益を目的にブログを書いているわけではありませんが、それでもたまにクリックがあると嬉しかったり(^-^;)。

さてそのAdsenseですが、1ページ内に設置できるユニット(広告枠)の数には上限があります。節操無く広告だらけのページはお客様も見たくないでしょうし、そんなページには出稿側としても広告なんて出したくないですもんね。

そんなわけで今回は、回数制限の上限を超えずに枠を設置する方法をご紹介します。
おそらくもっとエレガントなやり方はあると思いますので、まずはご参考程度に。


目的・背景
■目的
Google Adsenseの広告枠について、上限数以上は表示しないようにしたい。

■背景・解説
このブログの記事下にある「レクタングル」というユニットは「1ページ3つまで」という規定があります。

記事下に広告枠を設置する場合、1記事のみが表示されているページであれば当然広告枠も1つのみ表示されるので問題になりません。
しかしブログの場合はバックナンバーやカテゴリーページなどの「1ページ中に記事が多数表示されるページ」が生成されるため、単純に記事下に枠を設置しただけでは規定回数以上表示されるページが出てきてしまいます。

そのため、広告表示を何らか動的に制御することを考えました。


解決案
JavaScriptで広告枠の表示回数を把握し、それ以上は表示しないようにします。
具体的には、広告枠だけを記載したHTMLファイルを作り、そのHTMLをJavaScriptで生成した iframe 内に表示するようにしました。
直接JavaScriptからAdsenseのタグを吐き出しても良いのですが、iframeのほうがデザイン的に崩れなかったので。

具体的な手順は下記のような感じになります。


■Google Adsenseのみを記載したHTMLファイルを作成する
<body> ~ </body>の間に Adsense のタグのみを書いた、シンプルなHTMLファイルを用意します。(iframeの「具」となるファイルです)

ファイルができたらココログのファイルマネージャで転送し、表示確認をしておきます。
例として、ファイル名は「gw_adsense.html」としておきましょう。


■JavaScriptファイルを作成する
上記で作成した HTML を iframe 内に表示するJavaScriptを作成します。
内容としてはこんな感じですね。
面倒なので、グローバル変数として「googlecounter」なる変数を使っています。

(JavaScriptの内容)

if( typeof(googlecounter) == "undefined")
{
var googlecounter = 0;
gw_ads_msg = '<iframe style="border:none;" src="http://xxxxxxxx/gw_adsense.html" width="336" scrolling="no" height="280" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>';
}
else
{
googlecounter++;
}
if(googlecounter < 3) { document.write(gw_ads_msg); }

内容はソースを見ればお分かりですよね。
単純にカウンターの変数が定義されていなければカウンター定義と表示内容(タグ)の定義を行い、カウンターが定義されていればインクリメントしたうえで3回までタグを表示する、という作りになっています。

出来上がったJavaScriptもファイルマネージャで適当なフォルダに転送しておきます。
例として、ファイル名は「footer.js」ということにしましょう。


■記事を書く
実際の記事への設置は記事下の広告を入れたい場所で上記の外部スクリプトを呼ぶだけです。

<script type="text/javascript" src="http://xxxxx/footer.js">

ほら、簡単ですね。


他の利点も多いです
このやり方だと広告ユニットの上限設定のほか、デザインを変えたりするときにも非常に簡単です。HTMLファイルの中身を変更すれば全ページにデザインが反映されますし、広告ユニットの上限が増えた際にはJavaScriptを直してやれば済みます。

見る人が見ればエレガントじゃないことをやってるのだとは思いますが、まずはこれで実現できているのでよしとしたいと思います。
ご参考になれば幸いです。


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クリスマスパーティでターキーを焼きました(シャンパンタワーも!)

シャンパンタワー

12月25日のクリスマスに、上の子の保育園時代の友達&ママ友などを呼んでクリスマスパーティをしました。今年は初めてターキー(シチメンチョウ)を丸焼きにしてみましたが、初めてにしてはなかなかいい仕上がりでしたよ。
ついでにシャンパンタワー(もどき)もやったので、ご紹介します。


ターキーの焼き上がり
ターキー シチメンチョウ 丸焼き
(クリックで拡大します)

これが今回の主役のターキー。なかなかいい焼き上がりでしょ?
テーブルに出したときは歓声が上がりました(^-^;)。
かなり大きかったので、大人5人+子供6人で食べても余っちゃいましたが。


作り方
それではメモ程度に作り方を。
詳しくはレシピサイトなどで検索してみてください。

ちなみに準備期間は到着してから1週間。
ターキーは冷凍で販売されているので、冷蔵庫の中で解凍させるために1週間前に届けてもらいました。

■1か月前
8~10ポンド(約4キロ)のものを冷凍のまま注文。
ハイシーズンだと売り切れるかな~と思って、早めに注文しました。

■1週間前~3日前(日~水曜日)
冷凍で届いたターキーを冷蔵庫に入れ、解凍開始。
ビニールできっちり包んであるので、汁が漏れ出すことはないです。

■2日前(木曜日)
解凍したターキーを袋から出し、しっかり洗ったうえで下ごしらえ。
基本はクレイジーソルトにしましたが、レシピサイトなどには様々なレシピがあるようなので参考にしてみてください。

■当日(土曜日)
朝からおなかの中に詰めるフィリングを作ります。
これまたレシピサイトが役立ちました。

あとはオーブンで4時間程度気長に焼くだけ。
途中、30分おきくらいにドアをあけて、出てきた油を皮にかけてパリパリにしていきます。作ったことないけど、北京ダックに近いんですかね~。


購入場所・価格など
楽天の「男の台所」というお店で注文しました。
小さいものから大きなものまでいろいろ種類がありましたが、今回僕が注文した8~10ポンドのものは4000円弱くらいでした。


おまけ:シャンパンタワーもやりました
シャンパンタワー
(クリックで拡大します)

子供たちへのイベントの1つとして、シャンパンタワーも作ってみました。
とはいえ子供はお酒は飲めないので、中身はリンゴジュースとジンジャーエール。
カップもプラスチックのもの(もともとはアイスクリームを飾るあれです)だったのですが、結構雰囲気出てますよね。

上の子も来年は4年生になるので、子供と親が一緒に集まってパーティするなんてのはだんだん少なくなってくるかもしれません。
なので、「あー子供のときこんなことやったな~」という思い出のために、もあと何度かは続けてみたいと思ってます。


関連サイト
8~10ポンド(約4Kg)のヘンターキー(七面鳥メス)
今回注文したターキーです。
時間はかかりますがそんなに難しくないので、ぜひ皆様もどうぞ。

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2010年12月23日 (木)

ミスタードーナツでABISTE(アビステ)のストラップをゲットしました

ABISTE アビステ ミスタードーナツ 箱

ポイント期限が迫っていたので、今日慌てて近くのミスドに行き、グッズ4つと交換してきました。
3つは定番のコーヒーカップですが、もう1つは子供の選択でストラップを。
なんだかミスドらしからぬ高級感のあるストラップでしたよ。


箱がすごい
冒頭の通り、まずは箱からして違います。
タバコより一回り小さい程度のワインレッドの小箱なのですが、他のグッズが味気ない段ボールやビニール袋に入っていることを考えると雲泥の差。期待が高まりますね。


中身
ストラップ ABISTE アビステ ミスタードーナツ

気になる中身はこんな感じ。
ドーナツをかたどったストラップが出てきました。

直径は2cmほどでかなり小さめなのですが、土台が金属でできているので実は結構な重さがあります。キラキラしたガラスも埋め込まれていて、なんかミスドのグッズじゃないみたい。
プラスチックのものとは光沢や重さが違うので、子供も気に入ったようでした。


コラボ商品でした!
実はこれ、ABISTE(アビステ)というブランドとのコラボレーション商品なんだそうです。僕は恥ずかしながらこのグッズで初めてブランドを知ったのですが、青山や銀座、有名ホテルなどにショップを持つジュエリーやアクセサリーのお店のようですね。

オンラインショップを拝見すると、そこそこリーズナブルという感じです。
駆け込みでのクリスマスプレゼント選びにもいいかもしれませんね。


まとめ
ミスドのサイトを見ると、コンセプトは「大人のかわいさ」だそうです。
なのでうちの子(この記事現在では小3)よりももっと上の女性が似合うかも。
あ、うちの子はまだケータイも持ってませんしね(^-^;)。


関連サイト
ミスドアビステストラップ|ミスドクラブ (ミスタードーナツ)
今回のグッズのオフィシャル情報ページです。
通年商品とのことなので、慌てなくても大丈夫そうですよ。

ABISTE
コラボレーション先のABISTEのサイトです。
クリスマス以外でもこんなキラキラしたサイトなのかな~。

Oggi掲載♪【送料無料】「アビステ」セレブリティ シルバー ベルトウオッチ
こんな感じのキラキラした時計やアクセサリーのブランドなんですね。僕にはなかなか縁がないですが、確かに女の子はこういうの好きそう。

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2010年12月19日 (日)

専門店の味!アサヒビール「世界ビール紀行 ベルギー ベルジャンエールタイプ」飲みました

世界ビール紀行 ベルギー ベルジャンエールタイプ アサヒビール

今日は久々にビールの話題です。
これ、だいぶ前に飲んでたのですが、すっかり記事にするのを忘れてました。
アサヒのプレミアムビール、「世界ビール紀行」の新商品です。

本場のビールのようにアルコール6.5%とのことですが、さていかに。


香りがいい!
せっかくなのでグラスについで飲んでみました。

まずは香りが日本のビールらしくないのに驚き。
ビール専門店で出す飲む小瓶のビールのような、さわやかな香りです。
色についてもアルコールの割には薄めですね。

そして気になる味わいは割合すっきり系。
アルコール度数が高いのでずずーんと来るかなと思ってましたが、きつさは全くなく、スムーズに入っていく感じです。そのあとで後味と一緒にふわっとアルコールの香りが残る…といったところ。うん、これはいいですね~。

ただいわゆる「お酒っぽさ」が少し残るので、もともとアルコールに弱い人は苦手なビールかもしれません。でもここも本場っぽい感じがするので、僕はかなりおいしいと思いましたよ。


店に行くより安いかも!
ベルギーやドイツビールなどは、実はビール専門店で飲むと1瓶1000円なんてするのもあるんですよね。このビールは十分その雰囲気が味わえるので、プレミアムビールとはいえかなりお得感があると思います。

まぁ製造は日本でやっているので「本当の本場のビール」というわけじゃないんですが、日本の大手メーカー製ビールの中ではかなり個性的で特徴あるビールであることは間違いなさそう。ビール好きな方、ぜひお試しを。


関連サイト
アサヒ 世界ビール紀行[ベルギー ベルジャンエールタイプ] (アサヒビール)
商品のオフィシャルサイトです。

【3ケースまで1送料!】アサヒ 世界ビール紀行 ベルジャンエールタイプ
もちろん楽天にもあります。
数量限定の商品なので、興味のある方はお早めにどうぞ。

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2010年12月15日 (水)

家具の耐震用突っ張り棒代わりに「プラ木レン」買いました

プラ木レン

昨日、IKEAのTVボードで液晶TVを壁掛けにした件について書きましたが、耐震のために投入した秘密兵器がこれ。これがなかったら壁掛け自体も成功しなかったのではないかと思うほどの、影の功労者です。

本来の用途とは違うのですが、家具の突っ張りにぴったりなのでご紹介します。


「プラ木レン」といいます
これ、フクビ化学工業という会社が作っている「プラ木レン(ぷらもくれん)」という商品です。

本来は上げ底の床を簡単に作るための建築資材で、写真とは逆向きで使います。(プラスチックのほうをコンクリートの床部分に接着し、木の部分に床材を固定させていく、という工法です)

しかしパーツがネジ状になっていて高さの調整ができるので、最近では地震対策用に家具を突っ張るための道具として利用されていることも多いみたいです。大手QAサイトなどでも、耐震グッズとして紹介している方も多いようですね。


専用品よりいいかも!
プラ木レン 利用時

突っ張り棒としての利用時の写真です。
家具側に傷がつかないよう、木片の部分にダイソーで購入した滑り止めシートを貼ってから突っ張っています。

専用品でなくこちらを選んだ理由は、単純に隙間の高さが小さかったため。
実は天井ぎりぎりまで収納がほしかったので、IKEAでいろいろとパーツを選びながら購入しました。その結果、天井との隙間は11cmになってしまい、よくある市販品の突っ張り棒は入るものがなかったのです。

プラ木レン、ほかにもこんな特長があります。

■安い
僕が買ったものの価格は1個あたり361円。専用品よりもかなり安かったです。
ただ本来は100個単位で販売されているものらしく、楽天でもばら売りしているところはあまり多くなかったですね。

■丈夫
もともとが建築資材なので、相当丈夫です。
しっかり突っ張るとびくともしない状態になりました。

■専用工具でさらに突っ張れる
僕が買った「5A型(97~146mm)」以上のプラ木レンには、ストッパーとなるプラスチックナットがついており、別売りでそれを締める専用工具が販売されています。

ですがこの専用工具を使えばプラ木レンそのものも締めこむことが可能。
そのためこれを使ってさらに締めこみ、天井に密着させることができました。


まとめ
本来の使い方ではないのですが、隙間が狭いなどの理由でいい突っ張り棒が見つからないという方には相当おススメできます。子供部屋の本棚など、背の高い家具を設置する際の安心感が相当違いますよ。


関連サイト
プラ木レン|製品情報|フクビ化学工業株式会社
商品のオフィシャルサイトです。

フクビ プラ木レン 5A型 97~146mm (ケンチクボーイ)
本商品を購入した楽天内のショップです。
大きめのホームセンターでも見つけられなかったので、こういったサイトはほんと助かります。
他のサイズをお探しでしたら下記からどうぞ。

ケンチクボーイ内での「プラ木レン」の検索結果

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2010年12月12日 (日)

IKEAのBESTA BOAS(ベストー ボーオース)で液晶TVを壁掛けに

REGZA BESTA BOAS IKEA
(クリックで拡大)

先日IKEAのTVボード「BESTA BOAS(ベストー ボーオース)」を買った記事を書きましたが、その後TVが届きようやく壁掛けにすることができました。
個人的にはかなり満足な仕上がり。
TVを壁掛けにしたいけど、壁に穴は開けられないし…という方、ぜひご参考に。


利用したパーツ
今回使ったのはIKAのTV収納シリーズ「BESTA(ベストー)」と、同じくIKEAの「UPPLEVA ORMO」というTV用壁掛け金具。

BESTAには強化バックパネルがついているので、そのパネルにレール状の「UPPLEVA ORMO」をネジ止めし、そこにTVをひっかける感じになります。そのため壁に穴をあけることなく壁掛けTVが実現できます。

そんなわけで、以下写真でざざっとご紹介します。

TV側のパーツ
UPPLEVA ORMO パーツ

TVの裏側はこうなっています。
壁掛け用のネジ穴があいているので、そこにUPPLEVA ORMO付属のプラスチックパーツを取りつけます。
壁掛けの際は上側だけをひっかけるので、下側のパーツはパネルからTVを浮かせるための「足」としての役割になります。


レールを仮組み
UPPLEVA ORMO パーツ

壁掛け用パーツを先ほどのTVの裏側にはめてみました。
実際はこのレールを先にパネル側に固定し、そこにTVをひっかけます。

こんな構造でぐらついたりしないのかなと思いましたが、思った以上にきっちり出来上がります。また、ひっかけたあとも左右方向にはスライド(移動)ができるので、取り付け自体はそうシビアではありません。

パネルへのレールの固定はちょっと大きめの木ネジで行いました(写真がなくて恐縮ですが…)。たくさんある穴を全部使う必要はなく、僕は6本で固定していますが、強度的には全く問題なさそうです。


まとめ
最初は強度的なものや耐震性にちょっと不安もありましたが、強度は全く問題なし。耐震性についてもちゃんと天井に突っ張ってやることで全く不安なく設置できています。純正の壁掛けセットはかなりお値段もしますし、IKEAのパーツはおススメですよ。

なお、耐震部分ついては別途記事にしたいと思います。
こうご期待。

[2010.12.15 追記]
耐震用に買った「プラ木レン」の記事を追記しました。
本来はBOAS自体を壁に固定しないといけないのですが、その代わりに利用しています。
合わせてご覧ください。
家具の耐震用突っ張り棒代わりに「プラ木レン」買いました


購入場所・価格など
壁掛けセットはIKEA港北で2500円。
純正だと1万円とかするものもあるので、かなりお得ですよ。


関連サイト
UPPLEVA ORMO | ウォールブラケット 薄型テレビ用(IKEA)
今回買った商品です。
木ネジなどは付属していないので、別途購入してくださいね。

BESTA BOAS | テレビ収納 ユニット (IKEA)
今回のTVラックの中央部分に入っているメインユニットです。
なお引き出しの取っ手ですが、自分で穴あけをして別売りだったもの(290円)を取り付けています。

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2010年12月11日 (土)

今年もクリスマスツリーを飾りました(2010年バージョン)

クリスマスツリー
(クリックで拡大)

早くも12月になったので、今年も例年どおりクリスマスツリーを飾りました。
いつもは子供に手伝ってもらうのですが、今年はいろいろとこだわりがあったらしく妻一人で飾り付け。
毎年ちょっとずつ買い足して、かなり理想的な形になってきましたよ~。


ツリーがポイント!
実はうちのツリーは数年前に現品処分で買ったものなんですが、今でもかなり気に入っています。
これはあらかじめツリーに200球のLEDがセットになっているもので、点灯するとバランスよく光ります。ツリーと電飾が一体になっているので、自分で電飾を巻いた時のようなムラができたりしないのがポイント。どこから見てもちゃんと見える、ってところがいいところですね。

LEDは常時点灯なので点滅や色の変化などはないのですが、部屋の中に置くのであれば下手にチカチカするものよりは常時点灯のほうがおススメです。これなら間接照明代わりにつけておいてもうるさくないですしね。

で、今年は緑赤金の派手な感じではなく、ピンクをベースにやわらかい感じにしました(…と妻が言ってました)。デパートに飾ってあるような大人のツリーになったかな、と思うのですがいかがでしょうか。


オーナメント購入場所:横浜ディスプレイミュージアム
昨年までいろいろ購入したので今年は行ってないのですが、飾っているオーナメントはほぼすべて横浜ディスプレイミュージアムというお店で購入しています。
どちらかというとプロ向けのお店ですね。

お店はビルの2フロア分を使ってて、かなり広いです。
クリスマス用以外にも、造花やラッピンググッズなどのディスプレイ用品が多数あります。お好きな方は1日見ていても飽きないのでは。
もちろん個人で買えますよ。


来年、どうしようかな
というわけで妻は早くも来年の心配をしているみたい。
去年あたりからはちょっと大人っぽい感じのツリーにしてましたが、子供に飾り付けさせてほのぼの系にしてもいいかな~とか思ってます。
あ、もうそんなこと話してると鬼が笑うかな(^-^;)。


関連サイト
今年もクリスマスツリーを飾りつけました (ガジェットWatch)
昨年のクリスマスツリーの記事です。
似ているようで微妙に違っているので、間違い探しがてらどうぞ。

100球電球色LEDライト付150cmスリムクリスマスツリー【LEDライト付】
完全に同じじゃないですが、この商品が割合近いかもしれません。
LEDは100球なので、もう少し買い足した方がきれいに見えるんじゃないかな。

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2010年12月 6日 (月)

ライターには朗報?YahooのGoogleエンジン採用によって、ブログのアクセス増に期待

棒グラフ

ここ数日、このブログへのアクセス数が伸びてます。
まぁアクセスの絶対数は全然公表できるようなレベルじゃないですが、それでも全体的に「底上げ」が感じられるほど。

気になって調べてみたら、Yahooからのアクセスが増えてるようです。
お、これはブログ書いてる人には朗報かもしれません。


2010年11月のアクセス状況
Google Analytics アクセス数
(クリックで拡大します)

Google Analyticsで先月(2010年11月)のアクセス数推移を見てみます。
なお、数値などを隠すため、スクリーンショットは多少加工をしています。
ただしグラフの形などは手を加えていません。

青が検索エンジンからの流入数全体、そのうちオレンジがGoogleから、グリーンがYahooからの流入になっています。

Googleは凸凹がありますが、Yahooからのアクセスは割合一定ですね(まぁ、そもそもアクセスが少ないので平坦に見えるだけですが)。その中で、11月23日あたりと11月29日あたりで階段状にアクセスが増えているのがわかると思います。

実は11月18日あたりでYahooの検索エンジンを利用している大手ポータルがGoogleに切り替わっており、並行して本家Yahoo Japanもブラウザなどを限定してGoogleのエンジンの結果を表示し始めました。
そして11月30日にはIE等も含めてYahoo Japanが完全にGoogleエンジンに移行。

これらの動きはちょうど上記のグラフの変化ポイントと近いですね。
やはりGoogleエンジン採用のおかげでしょう。


ブログが検索されやすくなった!
理由ですが、これは単純にGoogleのほうがブログがヒットしやすいからだと思っています。

元のYahooのエンジンの場合、ブログは結構検索されづらい傾向がありました。
実は僕のこんなブログでもGoogleで10位以内に入るようなキーワードがあったりするんですが、そのワードでもYahooではかなり下のほうかそもそも検索対象になっていないことが多かったです。
そんなわけでYahooからのアクセスは限られたものでした。

しかしGoogleは価値があるサイトだと思えばブログも他のサイトと同じように検索結果に表示されます。なので、これまでよりブログが検索にヒットする機会は増えていると言えるんじゃないかと思います。
長年ブログを書いてきたような方には朗報ですね。


ライバルも多くなる?
とはいえ、今ブログを書けば単純にアクセスが稼げるというわけではなさそう。
ヒットはしやすくなるものの、当然ライバルも多いわけですしね。

特に昔から続いているブログは保有するコンテンツ数も多くなっており、検索エンジンにヒットしやすい土壌が整っています。なので、Yahooからのアクセスを期待して突貫でブログを立ち上げても、なかなかそういったサイトには勝てないんじゃないかなと思います。

まぁなんだかんだで「いいコンテンツを地道に作っていく」というのが遠回りだけど確実なやり方なんじゃないかな。小手先の対策よりも、まずは自分自身の言葉でコンテンツを増やしていくのが正攻法なのでは、と改めて思った出来事でした。


関連サイト

プロが教える Google Analytics 実践テクニック
大角 誠之 阿部 圭司
ソーテック社
売り上げランキング: 4288

Google Analyticsの解説本です。
僕は結構感覚で使っちゃってますが、やはりこういった書籍を1冊読んでおくとよさそうだな~とは思ってます。

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2010年12月 3日 (金)

2010年11月の人気記事ベストテン

グラフ

今年もあっという間に12月。
カレンダー、残り1枚になっちゃいましたね。

秋を楽しむ間もなく一気に冬の空気になってきましたが、そんな11月に人気だった記事、ご紹介します。


第1位
オートバックスでクムホの夏タイヤ買いました(KUMHO SOLUS KH15 215/60R16)

第2位
PCデポでCRTを100円買取してもらいました(リサイクルがちょっと心配)

第3位
PowerPointでお手軽に大判印刷(ポスター)用データを作成する(Tips)

第4位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第5位
IKEAの壁直付けウォールシェルフ「LJUSDAL」購入しました

第6位
直販パソコンはアウトレット・わけあり品が狙い目?各社アウトレット商品ページ一覧

第7位
IKEAのTVボード&本棚「BESTA BOAS(ベストー ボーオース)」買いました

第8位
コルグ(KORG)のデジタルピアノ「LP-350(ホワイト)」買いました!

第9位
エッソの「スピードパス(Speedpass)」作ってみました

第10位
ゼリア新薬「新ヘパリーゼプラス」は酒飲みの僕にぴったり


ランキングについて
クムホタイヤの記事は今年の4月に書いたのですが、初めてトップになりました。オートバックスで年末セールが始まり、チラシなどが配られているため検討されている方が多かったんじゃないかなと思います。もちろん僕のところにもDMが届いてましたよ。

あとはアウトレットパソコンの記事が人気。
11月まではエコポイントのためかパソコンコーナーよりもTVコーナーがにぎわっていた(というか異常な混みようだった)のですが、そんな中でもアウトレットやわけありと呼ばれるパソコンを探している方は多かったのかもしれません。直販サイトだと結構びっくりするような値段で出たりしますしね。

その他はIKEA関連の記事などが人気でした。
7位のTVボードの記事はケータイで撮ってしまったので、普通のカメラで撮りなおしして載せようかな。実はこの記事書いてる時点でもまだTVが入っていないのですが(^-^;)。


関連サイト
【全品送料無料!12/6 10:00まで】パワーポインター(PowerPoint対応レーザーポインター)
PowerPointの「進む」「戻る」ボタンがついたレーザーポインター。
僕はあまりプレゼンするような機会は少ないけど、これは便利そう。
確かにパソコンとスライドを行ったり来たりするのはあわただしいですしね。

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