« 番外編:2011年のご挨拶 | トップページ | ゲームオーバーなし?Wii「毛糸のカービィ」ざっくりレビュー »

2011年1月 5日 (水)

2010年12月の人気記事ベストテン

グラフ

改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末でバタバタしてるうちにあっという間に新年になってしまいましたが、そんな12月に人気だった記事をまとめてみます。
やはり年末らしい記事がランクインしてましたよ。


第1位
オートバックスでクムホの夏タイヤ買いました(KUMHO SOLUS KH15 215/60R16)

第2位
ゼリア新薬「新ヘパリーゼプラス」は酒飲みの僕にぴったり

第3位
PCデポでCRTを100円買取してもらいました(リサイクルがちょっと心配)

第4位
直販パソコンはアウトレット・わけあり品が狙い目?各社アウトレット商品ページ一覧

第5位
IKEAの壁直付けウォールシェルフ「LJUSDAL」購入しました

第6位
IKEAのBESTA BOAS(ベストー ボーオース)で液晶TVを壁掛けに

第7位
IKEAのTVボード&本棚「BESTA BOAS(ベストー ボーオース)」買いました

第8位
PowerPointでお手軽に大判印刷(ポスター)用データを作成する(Tips)

第9位
JavaScriptでHTMLを出力するときの小技(ヘッダメニューの続き)

第10位
コルグ(KORG)のデジタルピアノ「LP-350(ホワイト)」買いました!


ランキングについて
先月に引き続きクムホタイヤの記事がトップになりました。記事は夏タイヤについてのものですが、スタッドレスをお探しの方が大勢来ていただいたのだと思います。
今日時点で僕のタイヤも取り付けてから8か月たちましたが、特に不安な要素はないですね。ゴムもまだやわらかいですし、空気が異常に減るなどの不具合もないです。いい買い物だったんじゃないでしょうか。

あと年末らしいのは第2位に入った新ヘパリーゼプラスの記事。忘年会シーズンではCMを結構やっていたので、それがアクセスにつながったのかな。
やはり錠剤よりドリンク剤のほうが効くようなので、新年会続きでここ一番という方はドリンク剤をお勧めします。

その他は相変わらずIKEA関連の記事が強かったです。
大物なうえ組み立てもほぼセルフなので、気になる方が多いんだと思います。
なお、少なくとも僕はIKEAの家具を組み立てる際は電動ドライバーは必須ですね。そう頻繁に使うわけじゃないので、充電式よりもコード付き(AC)のほうをお勧めします。軽いですし、値段も安いですよ。


関連サイト
M&M AC100Vドリル&ドライバー DDR-10
全く一緒ではないですが、僕が持っているのもこんな感じのドリルドライバーです。
バッテリのものよりもパワーもありますし、屋内でたまに使うだけなら絶対ACのほうがおススメですよ。

|

« 番外編:2011年のご挨拶 | トップページ | ゲームオーバーなし?Wii「毛糸のカービィ」ざっくりレビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/50503685

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年12月の人気記事ベストテン:

« 番外編:2011年のご挨拶 | トップページ | ゲームオーバーなし?Wii「毛糸のカービィ」ざっくりレビュー »