« ゲームオーバーなし?Wii「毛糸のカービィ」ざっくりレビュー | トップページ | ニコンD40の付属レンズを修理しました(そこそこ早かったです) »

2011年1月10日 (月)

予想よりいいかも!「Xoopar Pocket Mouse」買いました

モバイルマウス Xoopar Pocket Mouse

楽天の期間限定ポイントがもうすぐ期限切れになりそうだったので、ちょっと衝動的にモバイルマウスを買いました。プリンタのインクを買ったついでだったのですが、思ったより良かったのでご紹介です。


商品について
韓国の「Joygear」という会社のモバイルマウスのようです。
今回は楽天内のコンピュータサプライショップ「イーサプライ」にて購入しました。
価格は1,290円でした。



モバイルマウス Xoopar Pocket Mouse 箱

こんな感じの箱に入ってきました。
ブリスターパックじゃないので中身は見えませんね。


取りだしたところ
モバイルマウス Xoopar Pocket Mouse 袋

箱からはスエードっぽいキャリングケースが出てきました。
ここにマウスとケーブルが入ってます。

写真にはありませんが、キャリングケースの中はちゃんとマウス用のスペースとケーブル用のスペースに分かれていて、それぞれがぶつかって傷がつかないようになってます。
安い割にはちゃんとしてるな~という印象。


中身
モバイルマウス Xoopar Pocket Mouse 袋

中身はマウスと巻き取り式のUSBケーブル。
さすがにこの値段なので、ワイヤレスではなく通常のUSB接続になります。

今回は「ブルー」を買いましたが、結構鮮やかできれいな色ですね。
表面は梨地っぽくなっていて、ざらっとしています。
なおドライバ類はついてないですが、Windows標準ドライバで全くOK。


大きさ
モバイルマウス Xoopar Pocket Mouse カードとの比較

手持ちのカードと大きさを比較してみました。
クレジットカードよりも若干小さいくらいのサイズで、シャツのポケット等にも問題なく収まります。普段ロジクールの大型のマウスを使っているので、それから見るとかなり小型ですね。


右側のホイール・厚さ
モバイルマウス Xoopar Pocket Mouse ホイール 右側面

相当薄いので、左右ボタンの中央にはホイールがありません。
代わりに、マウス右側面にダイヤル状のホイールがついています。
(透明なパーツなので、写真だと見づらくてすみません)

右手で使う場合は中指で操作する感じになります。
最初は小さくてどうかな~と思ったんですが、そこそこ使えますね。
ただしホイールクリックの機能はありませんでした。

なお、このホイール部分とサイドのスリットのように見える部分は、PCにつなぐと白色LEDが点灯します。これが思ったよりきれいで、ライトがつくとかなり高級に見えますね。大型のマウスでも出してほしいくらい。


使用感
モバイルマウス Xoopar Pocket Mouse 手

モデルは僕の手です。見栄え良くなくてすいません(^-^;)。

僕はそう手が大きい方じゃないですが、それでもつまんで使うような感じになります。
普段から小さいマウスを使っている方はそんなに違和感ないかもしれませんが、僕の常用マウスはロジクールのMX-1100なので、やはりかなり小さく感じますね。

ただ、反応やクリック感はそこそこいいので、そこまでいらいらする感じでもなかったです。カバンに常時入れておいて、必要な時にだけ使うのであればこれもありかな~と思いました。


関連サイト
Xoopar Pocket Mouse (ハングル)
おそらくここがオフィシャルサイトです。
ハングル読めないので、写真だけ見て雰囲気をつかんでいただければと。

携帯用マウスにも高級感が欲しい方へ【ポケットマウス(ブルー)】
購入したショップです。
サプライ系にはかなり強く、プリンタのインク等は結構ここから買ったりしてます。
このマウスも利用時の写真が多くて参考になりますよ。

|

« ゲームオーバーなし?Wii「毛糸のカービィ」ざっくりレビュー | トップページ | ニコンD40の付属レンズを修理しました(そこそこ早かったです) »

もの>デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/50542802

この記事へのトラックバック一覧です: 予想よりいいかも!「Xoopar Pocket Mouse」買いました:

« ゲームオーバーなし?Wii「毛糸のカービィ」ざっくりレビュー | トップページ | ニコンD40の付属レンズを修理しました(そこそこ早かったです) »