« ウォーキング・ランニング用にレッグバッグを検討中 | トップページ | 2011年2月の人気記事ベストテン »

2011年2月27日 (日)

花粉症対策にロート「アルガード クールEX」と点鼻薬を買いました

ロート アルガード クールEX スットノーズ 点鼻薬A

関東では早くも春一番が吹きましたね。
先日は気温も20度を超えて、2月とは思えないほどの暖かさでした。

で、こうなると飛び始めるのがにっくき花粉です。
田舎育ちなのに、僕もここ数年は完全に花粉症と認識せざるを得ない症状になってきてまして、今年は目薬のほかに点鼻薬も購入してみました。

今年は例年にも増してすごいらしいですね。
こういったグッズでなんとか乗り切りたいです。


点眼薬:ロート製薬「アルガード クールEX」
ロート「アルガードクールEX」買いましたの記事で2009年にもご紹介しました、アレルギー用の目薬です。
僕はどちらかというと鼻より目に来るのですが、この目薬は専用だけあって効きますね。目薬をさした瞬間からすーっとかゆみがひいていく感じです。

しかもアレルギー対応目薬の中では珍しく、かなり刺激性が強い(清涼感が高い)製品なので、リフレッシュ効果もかなりあります。どうしても花粉症シーズンはまぶたが重たくなってぼんやりしてしまうので、こういった製品でぱっちり目を覚ましたいですね。


点鼻薬:グロー薬品工業「スットノーズ点鼻薬A」
今年は昨年の10倍花粉が飛ぶというので、初めて点鼻薬も買ってみました。
とはいえよく分からないので、とりあえず近くのドラッグストアで売っていた中で一番安いのをチョイス。いわゆるプライベートブランド製品だと思います。

まだ鼻はひどくないのですが、試しにさしてみたら思ったより鼻の奥の方に入るのでちょっとびっくりしました(^-^;)。慣れてないのもありますが、鼻の奥が痛くなるとかの刺激もないので、まずはしばらく使ってみようかと思います。


購入場所・価格など
いずれも近くのドラッグストアで購入しました。
アルガード クールEXは798円、点鼻薬は498円でした。
この価格でワンシーズン乗り切れるなら安いもんですよね。


関連サイト
ロートアルガードクールEX (ロート製薬)
アルガードクールEXのオフィシャル情報ページです。

ハピコム~ウエルシア商品~鼻炎薬
点鼻薬のほうの情報ページです。
ちなみに「ハピコム」とは国内最大級のドラッグストア/調剤薬局の連合とのことで、共同でプライベートブランド薬品を開発したり人材育成をしているらしいです。

【ロート製薬】アルガードクールEX 13ml (メディストック)
楽天でもだいたい700円台くらいで買えますね。
定価は1470円なので、ほぼ半額くらいでしょうか。

|

« ウォーキング・ランニング用にレッグバッグを検討中 | トップページ | 2011年2月の人気記事ベストテン »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/50989049

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策にロート「アルガード クールEX」と点鼻薬を買いました:

» スプレーで花粉症対策 [ポレノン]
顔や鼻にスプレーするだけで、天然成分のペクチンとDNAが花粉を固めてガード。果実や野菜等の天然抽出成分だから、眠くならずに安心・安全。 [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 08:29

« ウォーキング・ランニング用にレッグバッグを検討中 | トップページ | 2011年2月の人気記事ベストテン »