« スマートフォンのバッテリ切れ対策に!三洋「eneloop stick booster」買いました | トップページ | ウォーキング・ランニング用にレッグバッグを検討中 »

2011年2月19日 (土)

エコポイントの交換商品(商品券)が届きました

エコポイント 商品券 封筒

昨年IKEAのBESTA BOASの記事でも書いたとおり、うちもついに昨年液晶TVを購入しました。
いわゆる「エコポイント祭り」に合わせて購入したのですが、その交換商品がようやく届きましたのでご紹介です。


中身
エコポイント 商品券 中身

うちでは交換商品の中に「すぐにでも欲しい!」というものはなかったので、とりあえずUCの商品券に換えました。テレビを購入したヤマダ電機でも「商品券であればまたうちの店で買えますから」とおススメされたのもあり、あまり迷いはなかったです。

写真では白い封筒に青い封筒が2つ入っていたように見えますが、実際は白い(外側の)封筒自体が2通送られてきました。
片方には1000円券が20枚、もう一方には1000円券が5枚入っていたので、おそらく現場での作業効率化を目的に複数通送るような運用になっているのだと思います。


さて何に使おう…
エコポイント 商品券

商品券はこんな感じです。
ヤマダ電機のロゴ入りUCギフトカードになってるので、なんかほかの店にもって行ったら拒否されそうな感じ(^-^;)。(もちろん実際は使えますよ。)

で、使い道はまだ考えていません。
下の子が今年小学生になるので、何かともの入りになったときに使おうかなと思っているところです。


関連サイト
グリーン家電普及促進事業 エコポイント
エコポイントのオフィシャルサイトです。
トップページにも、やはり「申請時から1~2か月ほどの時間をいただく」って書いてありますね。アルバイトなども動員してやってるのではないかと思いますが、それでもかなり時間がかかるようです。
期末になるとさらに時間がかかるようになってしまうと思うので、まだ出してない方、申請はお早めに。

|

« スマートフォンのバッテリ切れ対策に!三洋「eneloop stick booster」買いました | トップページ | ウォーキング・ランニング用にレッグバッグを検討中 »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/50917307

この記事へのトラックバック一覧です: エコポイントの交換商品(商品券)が届きました:

« スマートフォンのバッテリ切れ対策に!三洋「eneloop stick booster」買いました | トップページ | ウォーキング・ランニング用にレッグバッグを検討中 »