« エコポイントの交換商品(商品券)が届きました | トップページ | 花粉症対策にロート「アルガード クールEX」と点鼻薬を買いました »

2011年2月26日 (土)

ウォーキング・ランニング用にレッグバッグを検討中

ランニング 走る人

僕はいわゆる「団塊ジュニア」世代です。
すでに「アラフォー」と呼ばれる年齢(この記事時点)になり、おなかも目立つようになってきてしまったので、最近はちょこちょこ歩いたり走ったりしています。

ただそんな時に困るのが財布などの小物まわりの携帯方法。
ショルダーやリュックでは跳ねてしまうし、ウエストポーチもなんか邪魔になりそう…と思っていたら、レッグバッグなんてのがあるのを見つけました。
まだ買ってないのですが、ちょっと候補をご紹介です。

[2011.03.27 追記]

いろいろ検討しましたが、結局この記事で紹介したレッグバッグを買いました。
下記にレビューしましたので、合わせてご参照ください。

これは快適!AVIREX EAGLEシリーズレッグバッグ「AVX348(ベージュ)」買いました


検討中のもの
今ほしいな~と思ってるのはAVIREX EAGLE 2WAYレッグバッグ(楽天)。 腰と太もものところにベルトを巻いて固定できるので、走っても結構安定しそうな感じ。まぁそもそも散歩に毛が生えたような程度のランニングなので、がっちりと固定されなくてもいいかなと。
大きさについては財布・ケータイ(IS02)・デジカメあたりが入ればそれでOKなので、おそらく容量的にも大丈夫なんじゃないかな。


こうご期待
妻はこういうのをカッコ悪いって言うのですが、実用性はあると思うんですよね。
こっそり買ったらまたレビューします。


関連サイト
AVIREX 軽くて丈夫なPETキャンバス地 EAGLE(イーグル)2WAYレッグバッグ

気になっている商品です。荷物が安定して両手が使える、というのが利点。
容量は小さくてもかまわないので、太もものベルトさえ気にならなければこれでいいと思うんだけどな~。

|

« エコポイントの交換商品(商品券)が届きました | トップページ | 花粉症対策にロート「アルガード クールEX」と点鼻薬を買いました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

いきなりお邪魔します。
AVIREX EAGLE 2WAYで検索してたらヒットしましたので(^^;

私はこれのレザータイプを使ってますが両手がフリーになるし、肩も凝らないので非常に気に入ってます。

ただ、私は走らないのですが、腰のベルトは結構緩んできます。
走ると緩みが早いかも知れませんね~。

あと、蓋の留め金は留辛いですし、そこの長さを調整する金具で車の横を通る際に車を傷つけることもありました。なので私はベルトごと切り取って、マグネットのボタンに交換しました。

欠点もありますが、私は次もこれを買うつもりです♪

お邪魔しましたm(_ _)m

投稿: 通りすがり | 2011年3月 1日 (火) 13:28

通りすがり さん

レッグバックご利用になってるのですね!
使い勝手については気になっていたので、大変参考になりました。

ゆるんでくるというのは確かに課題ですね…。
思い切って縫って固定してしまうとかもありかな。

とはいえ想像どおり便利とのことですので、ぐぐっと購入に傾いてきました。
ありがとうございました!

投稿: ガジェットWatch | 2011年3月 1日 (火) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/50972123

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング・ランニング用にレッグバッグを検討中:

« エコポイントの交換商品(商品券)が届きました | トップページ | 花粉症対策にロート「アルガード クールEX」と点鼻薬を買いました »