« もはや危険物の域?京香堂「練り唐辛子 一味大辛」いただきました | トップページ | 足首を痛めました(ロキソニンパップが出ました) »

2011年4月 9日 (土)

about me、終了連絡がきました

about me ガジェットWatch

2007年12月の記事にてご紹介した@niftyのTwitter系サービス「about me」が2011年6月末で終了することとなりました。
ちょっと寂しいですが、まぁ仕方ないですかね。


about meとは
知らない人も多いと思いますので、ざっくりとabout meの紹介を。

about meは「質問を作る」「質問に答える」というのに特化したTwitter系サービス。たとえば「携帯のキャリアは?」とか「ビールのメーカーはどこがすき?」なんて質問にユーザーがどんどん答えていくことで、ユーザー自身のプロファイルや嗜好を明らかにしていきましょう、というようなサービスですね。
まぁ言葉で説明してもなかなか伝わらないのですが…。

僕はTwitterとも他のSNSとも違うabout meのゆる~いつながりが好きで結構はまっていたのですが、やはり本家TwitterやOKWaveなどのサイトには勝てなかったようですね。残念。


回答数、20,000件にしてみました
スクリーンショットを見ていただくとお分かりかと思いますが、せっかくなので回答数を「20,000」にしてみました。これで回答は打ち止めかな。
about me上で知り合ったユーザーさんなどもいますし、結構楽しませていただきましたよ。ありがとうございました。


関連サイト
アバウトミー - 自分発見プロフィール|プロフ : @nifty
about meのトップページです。
見るだけなら登録不要だと思いますので、興味のある方はどうぞ。

|

« もはや危険物の域?京香堂「練り唐辛子 一味大辛」いただきました | トップページ | 足首を痛めました(ロキソニンパップが出ました) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/51337526

この記事へのトラックバック一覧です: about me、終了連絡がきました:

« もはや危険物の域?京香堂「練り唐辛子 一味大辛」いただきました | トップページ | 足首を痛めました(ロキソニンパップが出ました) »