« スマートフォン・iPad用USB充電ケーブル目当てにDIME購入しました | トップページ | あ、ちゃんと奥行き感ある!Nintendo 3DS 買いました »

2011年4月24日 (日)

気分はハンター?Cool D Cats「スタンダード キャッツアイ サングラス」買いました

逃走中 ハンター Cool D Cats スタンダード キャッツアイ サングラス

人気番組「逃走中」。
うちの子供はすごく好きで、特に下の子は録画までして何度も見ているくらい。
(まぁ、録画してまで見る必要はないかなとは思いますが。)

ところで、あれに出てくる「ハンター」のサングラス、気になりませんか?
MATRIXっぽくもあり、なんかいいなと。

そんなわけで、WEBなどでいろいろ調べて買ってしまいました。
もちろんそのものズバリではないと思いますが、なかなかいい感じのものが手に入ったのでご紹介します。価格も安かったですよ。


商品について
買ったのはCool D Cats(クールディキャッツ) というメーカーの「スタンダード キャッツアイ サングラス Black/black」なる長い名前のサングラス。Amazonで送料込み1,500円でした。
いろんな色のバリエーションがありましたが、これは一番黒いやつですね。
ほかにはミラーっぽいものなどもあるみたいです。


デザイン・装着感
まず、ぱっと見た感じではかなりそれっぽく見えます。
まぁ肝心の僕がおっさんなので、かけたところで「誰から見てもハンター」になれるわけじゃないですが、それでも子供には「あ~ハンターだ!」って言ってもらえました(^-^;)。

かけ心地はまぁまぁ。
かなり目に近いところで収まる感じになってますが、特に気になることはないです。逆に顔のサイドまでレンズが回り込んでいるので、光が脇から入ってくることもなくて快適ですね。あ、ちなみに鼻に当たる部分は一体化されているため、調整はできません。

なお今回のBlack/blackのカラーはかなり黒いタイプなので、遮光性は高いです。その分、車に乗ったとき、これをかけたままトンネルに入ったりすると暗くなりすぎてびっくりしそう。車で利用する場合は、もしかすると一段明るいタイプのほうがいいかもしれませんね。

でも、サングラス自体はなかなかいい買い物だったんじゃないかな~と思いますよ。逃走中やMATRIXが大好き、って人以外にもおすすめです。


関連サイト

前述のとおりAmazonで買いました。
この手のサングラスとしてはかなり安かったですね。

|

« スマートフォン・iPad用USB充電ケーブル目当てにDIME購入しました | トップページ | あ、ちゃんと奥行き感ある!Nintendo 3DS 買いました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/51480486

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はハンター?Cool D Cats「スタンダード キャッツアイ サングラス」買いました:

« スマートフォン・iPad用USB充電ケーブル目当てにDIME購入しました | トップページ | あ、ちゃんと奥行き感ある!Nintendo 3DS 買いました »