« ニンテンドー「スーパーマリオギャラクシー2 オリジナルサウンドトラック」入手しました | トップページ | 無印良品の「真鍮六角2色ボールペン・シャープペン」、故障しちゃいました »

2011年5月25日 (水)

確かに甘くない、けどもう一歩かも?「PEPSI DRY」飲みました

PEPSI DRY

先日鳴り物入りで発売された「PEPSI DRY」。
甘くないコーラという新ジャンルのコーラってことで、発売前から結構気になっていました。
さっそく購入できましたので、レビューです。


確かに甘くない!けど…
さっそくふたを開けると、普通のコーラよりも強い「プシュ」の音が。
うんうん、香りは確かにコーラっぽいですね。
さて、それでは一口。


おお、ほんとに甘くない!


うん、売り文句に偽りなし。
確かに甘くなくて、「DRY」という表現もしっくりきます。
普通のコーラのようにべたべたする感じもないですし、夏にもよさそう。
ゼロカロリーではないものの、他のコーラと比べればカロリーも半分以下ということで、ダイエット中でもよさげですね。僕は結構気に入りました。

ただ、炭酸がかなり強めなので、ごっくごっく飲みづらいところは改善の余地ありかな。あとはなんとなく苦み?のようなものが口に残るのがちょっとだけ気になりました。

でもこれからの季節、少しさっぱり目の炭酸飲料が欲しくなったときにはかなりいいかもしれません。なんとか定番として残ってくれるといいな~、という感想でした。


購入場所・価格など
近くのローソンで147円でした。たくさんありましたよ~。


関連サイト
PEPSI DRY
PEPSI DRYのオフィシャルサイトです。
CMムービーや壁紙などもありますよ。

「甘くないコーラ」を目指した「ペプシドライ」試飲レビュー、甘さ控えめどころの騒ぎではない斬新な飲み口に (GIGAZINE)
うん、確かに斬新です。
ビール業界でスーパードライが出たばかりのとき「あれはビールじゃない」という論争があったんですが(年がばれますな)、これも「あれはコーラじゃない」って主張がたくさんでてきそう(^-^;)。

|

« ニンテンドー「スーパーマリオギャラクシー2 オリジナルサウンドトラック」入手しました | トップページ | 無印良品の「真鍮六角2色ボールペン・シャープペン」、故障しちゃいました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/51769429

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに甘くない、けどもう一歩かも?「PEPSI DRY」飲みました:

« ニンテンドー「スーパーマリオギャラクシー2 オリジナルサウンドトラック」入手しました | トップページ | 無印良品の「真鍮六角2色ボールペン・シャープペン」、故障しちゃいました »