« 確かに甘くない、けどもう一歩かも?「PEPSI DRY」飲みました | トップページ | 軽いけどアリかな?アサヒ「アサヒオフ」飲みました »

2011年5月28日 (土)

無印良品の「真鍮六角2色ボールペン・シャープペン」、故障しちゃいました

無印良品 真鍮六角2色ボールペン シャープペン

昨年「真鍮六角2色ボールペン・シャープペン買いました」の記事でご紹介しました無印のマルチペンですが、1年経たずに故障してしまいました。
うーん、気に入ってたのにちょっと残念です。


ノブが出てこない!
写真が非常に見づらいのですが、冒頭の写真のだいたい真ん中あたり、クリップの上部にギザギザの部分が見えると思います。ここ、ペンを戻すスイッチになってるんですが、引っ込んだまま戻らなくなってしまいました。
しかもこの状態だとペンを出すこともできません。

一応さかさまに傾けるとノブが戻るので、その状態でお尻をノックしてあげればペンを出せるみたい。ただ、せっかくの振り子式マルチペンの軽快さが全くなくなっちゃってるんですよね。うーむむ。


ロットリングに戻ろうかな~
実はその前はロットリングの「トリオペン インプット」というやつを使ってました(その時の記事はこちら)。
こっちは2~3年使っても全く動きに問題なかったので、またロットリングに買い換えようかな~と思ってます。あ、携帯を変えたことでインプット用ペンを使う場面はほとんどなくなっちゃったので、今度は普通のトリオペンでいいかもしれないですね。

たかがペン1本ですが、お気に入りのペンがあるとないとでは仕事の進み方が違ってきちゃったりするので、僕には結構重要な1本です。そんなわけで、また次のを買ったらご紹介しますね。


関連サイト
ロットリング トリオペン ブラック SO502710 (Amazon)
送料を考えても、おそらくAmazonが一番安いかなと思います。
大きな文具店には置いてあるはずですが、たいてい定価ですしね。

【 ロットリング 】 トリオペン ブラック
この記事掲載時点では最安のお店です。
メール便が使えるなら送料も安くあげられると思いますが、以前買ったロットリングは結構立派な箱に入ってたので、メール便が使えるかどうか微妙なところ。普通の宅配ならAmazonのほうが安くなりますね。

|

« 確かに甘くない、けどもう一歩かも?「PEPSI DRY」飲みました | トップページ | 軽いけどアリかな?アサヒ「アサヒオフ」飲みました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/51793994

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品の「真鍮六角2色ボールペン・シャープペン」、故障しちゃいました:

« 確かに甘くない、けどもう一歩かも?「PEPSI DRY」飲みました | トップページ | 軽いけどアリかな?アサヒ「アサヒオフ」飲みました »