« 強烈な苦さ!インディアペールエール「インドの青鬼」買ってみました | トップページ | タニタ「カロリズム DIET」のモニターキャンペーンに当選しました! »

2011年7月24日 (日)

作って壊してまた作る!LEGO「レゴ クリエイター ワニ」買いました

LEGO レゴ クリエイター ワニ 5868


先日子供と一緒にレゴショップに行き、こんなのを買ってきました。
レゴのクリエイターシリーズ「ワニ」です。
(作ったのはバリエーションの1つの「深海魚」ですが)
小学校1年生でもなんとか組み立てられましたよ。


レゴ クリエイターシリーズについて
レゴにはそれこそものすごくたくさんの種類のセットがありますが、この「クリエイター」は1つのセットで3種類のモノが作れるというのが特長のシリーズです。

もちろん一気に3つを作れるわけじゃなく、1種類作ったらまた壊して別のものを作るようになっているのですが、作っては壊してまた作る…というのがすごくレゴらしいなということで買ってきました。
同じパーツでも、作るものが違うと全く違う場所に使われたりして、大人が見てもなかなか感心できる作りです。このシリーズのデザイナーさんは頭いいんだろうな~とか思ったり。


購入した商品
今回購入したのはそんなクリエイターシリーズの中でも男の子向けの「ワニ」。
ワニ・恐竜・深海魚の3種類に組み換えができるモデルです。

作ったのは(この記事時点で)1年生の下の子。
今回は「深海魚」を作ってみたのですが、やはり細かいパーツが多いためか、苦労していた部分も多かったみたいです。子供の力ではうまくはまらず、手伝ってあげたところもいくつかありました。

でもできあがりはなかなか。
しっぽの部分が特殊なパーツになっていて、ちょっとつつくとゆらゆら揺れるところなんかはよくできてるな~と思います。


あとはワニと恐竜ですが、どっちももう少しレベルが高いかな。
写真撮ったあとさっそく壊しちゃったみたいですが、さてどっちを作るのか楽しみです。


関連サイト
LEGO.com Creator : 商品情報 - 生き物 - 5868
オフィシャルの商品情報ページです。

★SALE★レゴ30%OFF レゴ5868 クリエイター ワニ

僕はレゴショップ(アウトレットストア)で買いましたが、WEBでも売ってます。
結構お店によって価格に差があるので、ぜひ事前にチェックを。ここは楽天の中でも最安近辺だと思います。

|

« 強烈な苦さ!インディアペールエール「インドの青鬼」買ってみました | トップページ | タニタ「カロリズム DIET」のモニターキャンペーンに当選しました! »

もの>おもちゃ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/52293829

この記事へのトラックバック一覧です: 作って壊してまた作る!LEGO「レゴ クリエイター ワニ」買いました:

« 強烈な苦さ!インディアペールエール「インドの青鬼」買ってみました | トップページ | タニタ「カロリズム DIET」のモニターキャンペーンに当選しました! »