« 柴田淳「僕たちの未来(初回限定版)」買いました | トップページ | マクドナルドのクーポンをWindows Mobileで!「nsMacCouponSW」インストールしました »

2011年8月14日 (日)

すごい正統派ビール!サッポロ「Five Star(ファイブスター) 北海道セレクション」飲みました

サッポロ ファイブスター 500ml

帰りの電車の中でCMが流れていたので、思わず買ってしまいました。
サッポロのプレミアムビール「ファイブスター」です。

実は去年の記事でもご紹介しているのですが、期間限定なのでいつも飲めるわけじゃないんですよね。去年飲んだ時結構おいしかった記憶もありますので、今年も期待しながら開けてみました。


サッポロ「Five Star(ファイブスター)」とは
札幌の「サッポロビール園」でしか飲めないプレミアムビール。2010年までは缶での発売はしておらず、本当に札幌に行かないと飲めないものだったようですが、昨年からコンビニ限定で缶を販売するようになりました。
キャッチコピーは変わらず「ドイツ風の本格的な高濃度、高アルコールの淡色ビール。濃醇でたっぷりコクのある味わい」とのことですので、味が変わったということもなさそう。
というわけでさっそく期待しながら飲んでみました。


正統派でおいしい!
一口飲んでにっこり。うん、おいしい。
これは「日本で飲む正統派のビール」という感じですね。

今流行りの麦100%ビールではなく、原材料には米やスターチ(でんぷん)も使われています。が、ある意味それも「ザ・日本のビール」って感じがして僕は好きですね。もちろん麦100%のビールも好きなんですが、普段飲んでいるのがクラシックラガーなので似ているのかもしれません。

ちなみに価格は「通常のビール(ラガーとか黒ラベルとか)よりは高く、エビスよりは安い」というラインです。コンビニ限定・かつ期間とのことなので、お好きな方はぜひ早めにどうぞ。

お、そういえばもうすぐ秋味の季節ですね。
こっちも飲んだら記事にしなきゃ~。


関連サイト
[コンビニ限定商品]サッポロファイブスター北海道セレクション (サッポロビール)
オフィシャルの商品情報です。
大麦も北海道産を使ってるそうなんですね。なるほど~。

サッポロビール園 - ファイブスター
サッポロビール園のサイト内のコンテンツです。
やっぱり本場で飲むとうまいんでしょうね~。

|

« 柴田淳「僕たちの未来(初回限定版)」買いました | トップページ | マクドナルドのクーポンをWindows Mobileで!「nsMacCouponSW」インストールしました »

もの>たべもの・のみもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/52475291

この記事へのトラックバック一覧です: すごい正統派ビール!サッポロ「Five Star(ファイブスター) 北海道セレクション」飲みました:

« 柴田淳「僕たちの未来(初回限定版)」買いました | トップページ | マクドナルドのクーポンをWindows Mobileで!「nsMacCouponSW」インストールしました »