« 個人情報に穴開けちゃえ!ナカバヤシ セキュリティパンチ「アナーケル」入手しました | トップページ | すごい正統派ビール!サッポロ「Five Star(ファイブスター) 北海道セレクション」飲みました »

2011年8月 9日 (火)

柴田淳「僕たちの未来(初回限定版)」買いました


(クリックで楽天ブックスの販売ページへ)

あまり自分の好みの曲について書くことは少ないのですが、今日は特別。
柴田淳さんの新しいアルバムが発売になったので、初回限定版を買いました。

たいていのCDはレンタルで済ます(「板」が欲しいのでダウンロードでは買わないです)のですが、この人のアルバムだけはずっと買ってます。
とはいえ音楽論評ができるほどの実力はないので、さらりとご紹介しますね。


柴田淳について
1976年生まれのシンガーソングライター。
結構知らない人も多いかもしれませんが、何曲か昼メロの主題歌になったことがあるので、主婦の方などは聞いたことがあるかも。「昼ドラの歌姫」なんて呼ばれたこともあるそうです。

買うきっかけになったのは本人のラジオ番組で「月光浴」という曲が流れたため。一時期他の番組でも結構流れていたので、耳にした方もいるかもしれません。
柴田淳-月光浴[PV] (YouTube)

というわけで今回のアルバムの感想です。


今回のアルバムについて
デビュー10周年とのことで、今回のアルバムは「原点回帰」という感じになっていると思います。この夏空の下で聞くにはあまりに重たい歌詞(^-^;)。別れを題材にした曲が多くて、柴田淳ワールド全開という感じでしょうか。

曲はどれもいいですが、個人的には「風」「マナー」「桜日和」あたりがいいですね~。ファルセットを聞いてると、いろいろ思い出すものがあったりします。


あ、音楽についてはこれ以上ないくらい個人の好みが分かれるところだと思いますので、僕の好みを押しつけるようなつもりは全くないです。ご興味があればYoutubeやAmazonでの試聴で聞いてみてください。
はまる人ははまると思いますよ~。


関連サイト
柴田淳オフィシャルサイト
オフィシャルサイトです。

柴田淳 (shibatajun) (Twitter)
ご本人のTwitterアカウントです。
曲とは正反対の、ちょっと天然のつぶやきが見られます(^-^;)。

|

« 個人情報に穴開けちゃえ!ナカバヤシ セキュリティパンチ「アナーケル」入手しました | トップページ | すごい正統派ビール!サッポロ「Five Star(ファイブスター) 北海道セレクション」飲みました »

もの>ちょっとしたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/52428809

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田淳「僕たちの未来(初回限定版)」買いました:

« 個人情報に穴開けちゃえ!ナカバヤシ セキュリティパンチ「アナーケル」入手しました | トップページ | すごい正統派ビール!サッポロ「Five Star(ファイブスター) 北海道セレクション」飲みました »