« マクドナルドのクーポンをWindows Mobileで!「nsMacCouponSW」インストールしました | トップページ | Windows MobileのバックライトOFF抑制して懐中電灯に!「LightingWM」インストールしました »

2011年8月24日 (水)

Windows Mobile用カウントダウンタイマー、検索中です

SandGlass カウントダウンタイマー

プレゼンなどで使うために、IS02(Windows Mobile6.5)用のカウントダウンタイマーアプリを探しています。ちょっと検索すれば多数ヒットするのですが、実はまだ要望を満たすものに出会っておらず…。
もしご存じの方がいましたらぜひ教えてください。


今使っているアプリ
今使っているのは、スクリーンショットの「SandGlass」というアプリです。

使い方は、テンキーで時間を入力して「START」をタップするだけ。
カウントダウン終了時の音が選べるなど、実は見た目よりも高機能です。

しかもインストールファイルサイズも30.7kbと非常にコンパクト。
僕が求める機能はこれでほぼ問題ない…のですが、実は1点だけ課題が残っています。ここさえ解決できればいいんだけどな~。


解決したい部分
課題はずばり「カウントダウン中に画面OFFになるのを抑止したい」です。

プレゼンで使おうと思ってるので、スタートした後はずっと画面ONのままでいてほしいんですよね。僕がやるプレゼンなんて高々10~20分くらいなので、その時間でバッテリがなくなることなんてないでしょうし。

これ、いかにもありそうな機能なんですが、海外製を含めていろいろ探しても今のところ見つかってないんです。そもそもその部分の制御ができないのかもしれませんが、ともかく目的のアプリがないんですよね。

機能はもっともっと絞られてもいいので、画面OFFもしくはサスペンドを抑制できる機能を持ったタイマーソフト、誰かご存じないでしょうか。ご存じでしたらコメントまたはTwitterの@などでお知らせください!


関連サイト
SandGlass | Sand Glass,“お手軽一発タイマー”
現在利用しています「SandGlass」の配布ページです。
ほんと、機能的には十分なんですが…。


振動とアラーム音で知らせてくれる!約8mmの薄型タイマー「ポケスリム」

いいソフトがなければこういった専用品でもいいかな~と思ってます。
これはアラーム音を出さずにバイブで知らせてくれる機能もあるみたい。
人知れず経過時間を知るにはよさそうですね。

|

« マクドナルドのクーポンをWindows Mobileで!「nsMacCouponSW」インストールしました | トップページ | Windows MobileのバックライトOFF抑制して懐中電灯に!「LightingWM」インストールしました »

もの>携帯・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

バックライトの明るさが最大になってしまうという欠点がありますが、LightingWMを使ってみてはどうでしょう。

投稿: アドエス研究所の中の人 | 2011年8月26日 (金) 01:42

アドエス研究所の中の人 さま

さっそくコメントありがとうございます!
2つのアプリの合わせ技ではありますが、当初目的どおりずっと画面がついたままになりました。
LightingWM、確かにこのためだけのアプリとしても使えそうですね。

投稿: ガジェットWatch | 2011年8月27日 (土) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153129/52559072

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Mobile用カウントダウンタイマー、検索中です:

« マクドナルドのクーポンをWindows Mobileで!「nsMacCouponSW」インストールしました | トップページ | Windows MobileのバックライトOFF抑制して懐中電灯に!「LightingWM」インストールしました »